03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-24 (Fri)
先日、終了したオークション。
キツネっこ姉妹にお付き合いいただきありがとうございました(≧ω≦)

キツネっこ姉妹は2人とも素敵なご縁があり、只今お取引中です。
アーティは明日旅立つ予定です。
シェリルは新しいオーナー様より首の加工カスタムの
お許しを頂けて、只今首パーツの作成中です。
完成まで、もうしばらくお時間がかかるので
数日ですが、まだクラシナの元にいてくれる予定です(*^ω^*)
2人とも出来る限りのメンテナンスをして、旅立たせてあげようと思います。

ご落札いただいた新しいオーナー様。
ご入札いただいた皆様。
オークションを見守ってくださった皆様。
本当に本当にありがとうございました。

また可愛い子が生まれるようにがんばります~(*≧▽≦*)ノシ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(続きまして。。。本題♪)

・・・・どうにか間に合いましたっ!!

実は、明日はクラシナの住むマンション内での
ハロウィンイベントなのです!!

毎年、Y君も参加させていただいてて
仮装してマンションの周辺をスタンプラリーしては
お菓子をもらってゴールを目指します!!

今年は、ギリギリまでオークションと魔女っこに手一杯になってしまって
Y君の仮装の準備が全然できていなかったのです><

「今年は既製品になるかな~」と覚悟はしていたのです。
半分あきらめも入っていたのです。

でも。。。Y君の「もうすぐハロウィンだね♪」の一言に萌えました!!
クラシナの魂に火が付きました!!燃えまくりました!!
魔女っこの出品後、部屋を物色して
家にある材料でどうにかできないか?っと考えを巡らせること数時間。

去年使ったモンスター服の生地が目に留まり、どんどん溢れるアイデア。
でも、お洋服までは時間が足りなくて無理そうなので
とりあえず、小物だけでなんとか乗り切ろう!!という作戦で♪

そして、必死に作ること2日間!!(正味8時間ほど?)
できました!!なんとか間に合いました(*≧△≦)>

P1060566.jpg

今年はY君にはチェシャ猫(風)になっていただきますっ!!(笑)

作った小物は

●チェシャ猫耳(ヘアピン留め)
●マフラー
●アームバンド
●尻尾つきゴムベルト

以上4点!!4点のみでなんとかしますっ!!(*≧△≦*)>

Y君には黒系の普段着を上下で着てもらって
小物だけで仮装をしてもらう予定です♪
きっと、なんとかなる!なる。。。ハズさ。。。Orz

毎年、皆さんすごく凝ってらっしゃって
見ているだけでドキドキしちゃうのですよね★
きっと、マンション内のハロウィンイベントが終わったら
そのまま歩いて【川崎ハロウィン】に向かわれるんだろうな~なんて
去年は同じ日に開催していたので思っていたのですが
今年は川崎ハロウィンは26日(日)なんですね~
1日ズラしたみたいですね、マンションのハロウィンイベント(^ω^;)

いつかは川崎ハロウィンにもY君を連れて行ってみたいな~と思うものの
ハロウィンの翌日には必ずというほどマスコミで取り上げられる川崎ハロウィン。
TVでしか見たことがありませんが、でっかい神社の初詣並みの
ありえないほどの人混みにまみれる勇気は毛頭ありませんっ!!!O(≧△≦)O
でも、いつか。。。いつか。。。Y君が20歳になった頃にでも。。。。←(逃げっ)

とっ、とにかく!!
小物だけでも仮装させてあげられるので
思いっきり楽しんでこようと思います!!

ちなみに。。。クラシナと琥月の仮装は100均の髪留めと
去年買ったカボチャマスク オンリーです(*^ω^*)

子供はともかく、大人も仮装して
マンションの敷地(2.6kmほど)を歩き回るのは。。。ちょっと恥ずかしい><

しかも!!マンションの一辺が線路の真横なので
ハロウィンイベント中は電車から見えちゃいます!!
しっかり見えちゃいます!!

きっと、電車の中から外を見ていて
マンションの敷地内で仮装した人がゴロゴロいるのを見た人は
「なんだっ?なんだ~!?」って感じになるんだろうなぁ~。。。


・・・・はい。見ちゃった人は「残念でした~!!」っということで
おおいにモヤモヤしちゃってくださいっ!!(←開き直り/笑)


去年は雨でエントランス部分でギュウギュウになりながら
係りの方が用意してくれた遊びをそれとな~くやったんだよね。。。

今年こそは、スッキリと晴れて蒼空の下
チェシャ猫仮装をするY君を写真に撮ってあげたいな☆

明日、ハロウィンイベントに行く予定の晴れ男&晴れ女の方っ!!
ぜひぜひ、威力を発揮してスッキリと晴れさせてやってくださいね!!!
まかせましたよっ♪(*≧△≦)ノシ ←生粋の雨女より。





+++【今日の(余計な)小話し。】+++++++++++++

心の声A:「ふふふっ。なぜ、ボアなのかって?それは、縫い目がごまかせるからだよ♪
       この小物、すべて手縫いでしつけ縫い並の荒い縫い方でできているのサ★」

心の声B:「へぇ~。だから間に合ったんだね♪」

心の声A:「そうさ♪1日。。。しかも数時間っきりのイベントなんだから
        その時間さえ保てればOKなのサ★」

心の声B: 「・・・・でもY君、ワンパクだから数時間でも保てられるかなぁ?」

心の声A: 「・・・・・・・壊れたらホッチキス!!ホッチキスで応急処置だっつ!(*≧△≦)」

心の声B: 「あったまいいぃ~(=゚ω゚)ノ゙( *´艸`)」

******************************************
| 息子Y君の記録 | COM(0) |
2014-08-06 (Wed)
月曜日、Y君の転院後初めての負荷テストに行ってきました。

忘れないようにメモさせていただきます。。。

クラシナ用のメモなので
畳みますので、どうぞスルーしてくださいませ☆
>> ReadMore
| 息子Y君の記録 | COM(2) |
2014-06-20 (Fri)

父からスタジオアリスの撮影券をもらったので
来週末に撮影の予約を入れました(≧▽≦)ノシ

Y君は今年3歳。数えでいうと去年が3歳になるので
本当は、去年の秋に七五三をしなければならなかったようなのですが・・・
クラシナが無知のせいで「男の子は5歳に袴を着てお参りすればいいのだよね?」なんて
呑気に構えていたら、本当は男の子は数えで”3歳”と”5歳”に
七五三があることを、今年の年賀状でお友達が神社で撮っているのを見て
初めて気が付きまして。。。
いやぁ、年賀状を見た時は嫌な汗をかきました(^▽^;)

早生まれの子だし、もしかしたらまだ間に合うかも!?っと
とりあえず調べてみたら
「満3歳に七五三をするところもある。」という注釈を見つけたので
ウチは満3歳で七五三をしよう!っと無理やり決定!!
写真だけでも撮りにいくことにしました。

きっと、普通なら1歳のセレモニーの時とか
もっと小さい時にスタジオアリスデビューとかさせてあげたりするのでしょうけれど
Y君はベビーの頃はお肌の調子が悪かったので写真撮影は控えていました。

なので、なので!!
3歳にしてスタジオアリスデビューです(≧ω≦)ノシ

せっかく撮りに行くのだから。。。っと
ヤフオクでフォーマルなお洋服を落札して
格好可愛く撮ってもらうと思ったら。。。なかなか子供用のネクタイがないっ!!
あったとしても意外と高価で、サイズが大きそう><
たった一度のためにネクタイを買うのはもったいないな~・・・っという気持ちもあり
思い切って、使っていないネクタイを子供用にリメイクすることにしました(≧▽≦)ノ

できあがったのが↓コレです。

P1020560_201406201331348fb.jpg

なんだかいびつな感じになってしまいましたが。。。
遠目で見れば、なんとか・・・なんとか?(汗)

ちなみに、このネクタイはミッキー柄なんです♪

P10205602.jpg

クラシナが学生の頃に一目惚れしてディズニーストアで購入したネクタイなので
およそ20年の月日が経ってます。
(クラシナは一時期ゴスやパンク服が大好きだったのでネクタイも使っていたのです/笑)

まさか、こんな風にリメイクして自分の子供に付けてもらう日がくるなんて!!
親子2代で引き継ぐネクタイ。。。(大げさかっ!?)
撮影が終わったら、思い出ボックスにしまっておこうと思います♪

初めてのY君のフォーマルな姿。
こちらで用意したお洋服と、貸衣装でオシャレになった姿とで撮ってもらう予定です。

可愛く撮ってもらえるといいな~☆




| 息子Y君の記録 | COM(2) |
2014-04-15 (Tue)

昨日は予定通り、Y君の予防接種を4本打ってきました!!

4本同時接種に、戸惑いもあったのですが。。。
かかりつけ医に副反応についての状態や
今のY君の状態をしっかりと説明し、身体チェックを受けて。
予防接種についての説明を丁寧にしていただき
卵アレルギーの対応をした上での接種をしていただけるということで
4本同時接種に踏み切りました!!

看護師さんが注射を準備する間
かかりつけ医が、何度も何度も

「人生最後の4本同時注射だ!がんばれ!!」
「もう人生の中で4本も同時に注射することはないぞ!!」
「お前の人生に4本同時注射は、もう無いぞ!!」


などと、ずっと言っていたので
ついついクラシナも便乗したくなり

注射が終わったら
”人生最後の4本同時注射、終わったね♪”っと言ってあげよう!!っと
決意したものの、ちょっと恥ずかしさがあったので
長すぎる言葉を少し省略して言ったつもりが
省略しすぎて・・・
注射をがんばったY君に対して大変なことを言っちゃいました!!


(注射後)

かかりつけ医 「よし!よくがんばった!!もう終わったぞ!!」

看護師さん 「えらかったよ~☆もう終わったから大丈夫!!」

クラシナ 「うんっ!!人生、終わったね☆」(←めちゃめちゃ笑顔で☆)


かかりつけ医&看護師さん (すかさず)「人生は終わってないッ!!」


一瞬、自分で言ったことの意味が分かっておらず
「ん?なんでツッコミ入った!?」とドキドキして思い返してみたら
とんでもないことを言ってしまったことが判明。

省略したことで、言葉の意味変わってるじゃんっ!!!Σ(@△@;)

大急ぎで「Y君の人生はこれからだ!!」っとフォローしたものの
意味の分からないY君はキョトン顔。
かかりつけ医&看護師さんは大爆笑!!


でも、おかげで泣くタイミングを逃したのか
Y君はケロッとしたまま4本の注射を終えることができました♪


結果オーライ!?(笑)


次は4歳まで予防接種はありません♪
やっとホッと一安心。

あ、でもインフルエンザワクチンがあるのか。。。
次のインフルエンザワクチンの時には卵アレルギーは克服できてるといいな。。。


先週の予防接種の時に負荷テストの卵料理を
【固ゆで卵】から【いり卵】へ変更する許可をいただきました!!
今は予防接種の副反応待ちなので、ゴールデンウィークを超えた頃に
【いり卵】で負荷テストを始めてみたいと思います。

いり卵が食べられるようになったら、固焼き卵のオムライスやチャーハンができる♪
早く食べさせてあげたいですO(*^▽^*)O

| 息子Y君の記録 | COM(4) |
2014-04-09 (Wed)
只今、深夜の3時すぎ。。。


Y君が【日本脳炎】の予防接種後
副反応で38度台のお熱が続いているため、琥月と交代で看病してます(>△<)

深夜2時までは琥月が2時間おきに見守り&検温&水分補給をしてくれていて
深夜2時からはクラシナが2時間おきに見守り&検温&水分補給です。

食欲も遊ぶ元気もあって、本人はいつもと変わらない日常を送っている様子。
症状は鼻水が少し出てるかな?と思われる程度なのですが
お熱がたまに39度近くまで出ちゃいます。

来週は、【日本脳炎(初回2回目)】【肺炎球菌(6価補助)】
【不活化ポリオ】【おたふく】の4種類の予防接種を同時接種する予定でいるのですが
副反応のことを考えると、さすがに同時接種は不安を覚えます。。。

かかりつけ病院の看護師さんは
「同時接種でも何も問題はありませんが、お母様の判断で分けることも可能です。」
とは言ってくれてますが、予防接種後の体への潜伏期間を考えながら
次の予防接種を免疫有効期間内に接種するスケジュールを組むのは
なかなかの判断力がないと難しい問題です(ノ△;)


通常、日本脳炎の予防接種は1回目を打った後
1週間後に2回目を打つらしいのですが
38度台のお熱が続いている今、来週の月曜日に予定している2回目は
怖くて接種を控えたい気持ちでいっぱいです><

でもでも、患者さんが増えると思われる夏までには
初回の2回目までは終わらせたい。。。


今まで予防接種の副反応でお熱が出ていなかったY君ですが
ここまでの高熱が続くとなると
「副反応は心配するほどではない。」と看護師さんに言われたとしても
リスクの高い予防接種は考えたくなっちゃいますよね。

とりあえず、来週の月曜日に予定している4種類の予防接種のうち
お熱が出た【日本脳炎】と卵が使われている【おたふく】の予防接種だけは
どうしても同時接種は避けたい!!と思ってます。


今回接種させた【日本脳炎】の予防接種。
姉の子供も副反応でお熱を出して、はじめて【ひきつけ】を
起こしてしまった予防接種だったそうです。

Y君もお熱を出してしまっているので
【熱性ひきつけ】を起こす可能性は高いそうで夜中も気が抜けません。

予防接種の副反応。。。怖くなっちゃいました。
副反応の無い、安全な予防接種って・・・作れないものなのでしょうかね?

まだまだ続く予防接種に不安ばかりが募ります(ノ△<)




【余 談】

先日、マンションの不具合続きのネット環境に
2回目のメンテナンスが入って、やっとネット環境が復活しました。

メンテナンスが入る前
「1階のおうちの花壇がネズミに荒らされているのが見つかった。」らしき
通知が掲示板に貼られていたのですが、何か関係があったのかしら??

しばらく、ネズミ捕獲機が数か所にわたって置かれていたらしいのですが
捕まえられたのかな??

親が転勤族で色々なマンションに住んだことがあるクラシナですが
ネズミについて調査をしていたマンションは今のマンションだけです。
野生のネズミって、そんなに身近にいたりするのかしら?

誰か・・・飼っていたハムスターに逃げられたとか?

想像は膨らみます。(笑)





| 息子Y君の記録 | COM(0) |
2014-03-05 (Wed)
+++++++++++++++++++++++
☆3月6日(木)20時 ショップオープンします☆

↓只今プレビュー中です♪

よろしくお願いします(≧ω≦)ノシ
+++++++++++++++++++++++


今日はY君、3歳のお誕生日♪です(*^ω^*)

あいにくの雨で、お買い物に行けなかったので
あり合わせの材料でのお誕生日プレートになっちゃいましたが
クックパッドを見ながら、プレート作りがんばってみました!(*^▽^*)>

毎年、キャラクターはアンパンマンばかりだったので
今年はスヌーピー(もどき)に挑戦してみました!

今日作ったお誕生日プレートは↓こちら。

P1000494.jpg


じゃあぁぁんっ!!


とっても鮮やかなプレートに、Y君も大喜びしてくれました☆


ただ。。。残念なことに
クックパッドのご紹介ページでは、タイトルが紛れもなく”スヌーピー”だったのですが
クラシナのスヌーピーは”もどき”なのです。

その理由、もうお気づきでしょうか?



・・・そう!そうなのです!!

スヌーピーの鼻が赤い!!(≧△≦) からなのです Orz

本当は鼻先には黒豆を使うように書いてあったのです!!

でも。。。あり合わせの材料に黒豆はなく。
パプリカを切って鼻先に突っ込んだものの
最後にのりをかぶせ忘れたので赤鼻に。。。Orz


でも、まぁ。。。
クラシナらしいといえば、らしいかな?(笑)


【今日の格言。】

赤鼻のトナカイさんがいるんだもの。

赤鼻のスヌーピーがいたっていいじゃない!!


”スヌーピー”という名前が使えないなら
”ヌヌーピー”でもいいじゃない!!


(教育上、よろしくない・・・ですね Orz)



なにはともあれ。

今年も楽しいY君のお誕生日が過ごせました☆






***************************************************

プレゼント企画【いつ☆アリ企画】参加者様募集中~♪

お気軽にご参加くださいませ☆


↑詳細はバナーをクリック。



***************************************************



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| 息子Y君の記録 | COM(0) |
2014-01-18 (Sat)
めったにお熱を出さないY君が
久しぶりにお熱が出たのでメモ変わりに記録させてください☆


ただのクラシナの記録用のメモなので
読まなくてもオッケーですよ~(>△<)ノシ >> ReadMore
| 息子Y君の記録 | COM(0) |
2013-11-06 (Wed)

Y君の成長記録として残しておきたいので

追記にメモ書きさせてください♪
>> ReadMore
| 息子Y君の記録 | COM(0) |
2013-07-08 (Mon)


実は・・・
GW(ゴールデンウィーク)が終わった頃から
Y君の卵アレルギーの負荷テストを始めていました!!


それまでにも、卵の黄身の負荷テストは
去年の秋頃から少しず~つ食べさせていたのですが
アレルギー成分の高い白身まではどうしても踏み出せず
ズルズルと負荷試験を拒み続けていました。

んがっ!!
「このままじゃ、いつまで経っても食べられない!!」
「もしかすると、もう食べられるようになってるのに
食べさせてあげていないのでは!?」っと不安になり
2歳を超えたのをキッカケに白身の負荷テストも始めました!!


長くなっちゃうので続きは追記に書きます☆


>> ReadMore
| 息子Y君の記録 | COM(2) |
2012-10-21 (Sun)
今年のY君のハロウィン衣装は”海賊”にする予定だったのですが。。。

「海賊はもっと大きくなってからの方がいいんじゃない?

今年はもっと可愛いのにしたら?」っという琥月(旦那)の一言に・・・



うん。ごもっとも!!(笑)



そんなこんなで製作中なのが↓こちら。

P1240619 コピー

黒ネコマント~~~O(≧▽≦)O

マンタ(エイ)じゃないよ?(汗)

ちょっと画像ではネコ耳が見難いのですが
ちゃんとお耳もしっぽも付いてます!!

ダッフィーと比べるとこんな大きさ。
ダッフィー用のお洋服よりも大きいです!!

P1240621 コピー

最初はオレンジ色のボアで
おばけカボチャのマントにするつもりだったのですが
表生地まで作って羽織ってみたら

想像以上に重たい・・・。 Orz

大人だったら大丈夫だとは思うのですが
歩き始めて何ヶ月も経たない幼児には
罰ゲーム並みの重たさで却下しました。
色合いは鮮やかなオレンジで
肌触りも良かったのですが・・・残念(ノ△;)

結局、軽~いベロア生地に軽~~いフリース生地で裏生地を付けて
なんとか幼児でも着て走れそうなマントになりました☆

このマントに留め具をつけて
水色の生地でリボンを作ったら完成~♪
Y君に可愛く装着してもらおうと思います♪

本当は、もっともっとデコりたいのですが
重くなってしまうと可哀想なので
そこはグッとがまん!!(笑)

大きいけど、ダッフィーに着せるとこんな感じ。

P1240624 コピー

ネコ耳としっぽのボアはまだ整えていないのでボサボサ(汗)



本当はもっとハロウィンを意識してデコろうかな?っと思ってたのですが。。。

参加するハロウィン行進の説明に
特に”仮装して行進”とは書かれていなくて

「あれ?あれれ??ハロウィン行進って言えば仮装して行進でしょ?」っと思いつつも

困惑気味なので、ハロウィンじゃなくても着れるように
ちょっとだけ落ち着いたポンチョにしてみました。


被り物嫌いなY君。。。素直に着られててくれるかしら~(^▽^;)
子供の日の折り紙兜のように、すぐに脱がれてしまうことを恐れつつ
ハロウィンの日を楽しみに迎えようと思いますO(≧▽≦)O

| 息子Y君の記録 | COM(2) |
