05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-06 (Sun)

Y君の幼稚園の発表会も終わって、ホッと胸を撫で下ろしたところで
気が抜けたのか、ダメ押しの風邪をもらってきちゃいました。。。Orz

ウィルス性の風邪のようで、なかなか治りません(ノ△;)
抗生物質には頼りたくはないので
抗菌作用の強い、噂の【マヌカハニー】をお湯に溶かして飲んでます♪
飲んでからしばらくは楽になるのですが効果はあまり持続しません><

効果を期待してMGO400+のマヌカハニー 500gを購入しているのですが
初めて飲み始めてから半年くらい?
なんだかんだで、2本目に突入です!
まさかこんなに飲み続けられるとは思いませんでした。

効果のほどは分かりませんが、マヌカハニーを飲み始めてからというもの
胃の調子が良くなった気がします。
お味は。。。ちょっとクセがあるかな?っという程度です。
ハチの巣そのもののお味に似ているかな?という感じです。
琥月には薬っぽく感じるそうです。
Y君には、小さじ半分のマヌカハニーを30mlのお湯で溶かして
その中にリンゴジュースを入れて飲ませています。
美味しく飲めるので、リンゴジュース割りがオススメです♪

鼻や喉が調子悪い時にはすぐに良くなりますよ!
子供の方が効果が出やすい気がします(*^▽^*)

副作用もないので、気軽にお試ししやすいのですが
高価なものなので、ケチなクラシナは購入する際に勇気が必要です(笑)
これからインフルエンザも流行ってくると思うので
活躍してくれればいいな~☆と思いながら飲み続けてみようと思います(≧▽≦)ノシ


| 日常日記★ | COM(0) |
2015-11-24 (Tue)
あわわわわっ(*≧△≦*)
いつの間にかスポンサーサイトさんの広告が載っちゃっていましたっ!!
1ヶ月以上も更新できずに本当にごめんなさい!!(X△X;)

ご心配をおかけしました!
体調崩したり、回復したり、また体調崩したり。。。を繰り返しつつ
なんとかやっています(*≧△≦)>

「Y君が幼稚園に通うようになれば、自由時間が増える~♪」だなんて
自分勝手に思い込んでいたのですが。。。まったくもって正反対!!
何かと幼稚園に行く用事などがあって、全然思い通りに動けません(ノ△≦*)

【魔女っこ制作委員会】の制作も滞ってしまってて
メンバーにもご迷惑をおかけしっぱなしで
本当に申し訳なくて、申し訳なくて(;△;)

作りたいイメージ&試作は終わっていて、後は
本番の生地で洋服セットを完成させればOK!なハズなのですが
そんな時に限ってミシンの調子が悪く、うまく縫えない。。。Orz

今月末には幼稚園の最大イベントの発表会を控えているので
まだまだ幼稚園の用事で家にいないことが増えそうですが
栄養ドリンク飲み飲みがんばりますっ!!


| 日常日記★ | COM(0) |
2015-10-21 (Wed)
なかなかブログの更新ができずに申し訳ございません><

Y君が幼稚園に通うようになってからというもの
目が回るような毎日を過ごしていますOrz

そんな中。。。予想通りといえば、予想通り!!
Y君、通園3日したところで風邪をもらってきました!!

日曜日の夜から39度を超す高熱が出て鼻水ダラダラ。
くしゃみをしたら大量の鼻水が吹っ飛ぶほどの威力!!
(↑こんなこと、マンガの中だけの出来事だと思ってました/笑)

そんなこんなで・・・お休み&お部屋遊び続きです。
Y君もクラシナも、気を張りすぎていたところがあるので
少しだけでも休養できるかな~?と思いきや
次は幼稚園の発表会に向けた衣装づくりで幼稚園へGO!!

作成期間がすっごく短いのに
すっごく!す~っごく、手の込んだ衣装を作るのですっ!!
衣装を作るのは、もちろん幼稚園の保護者さん!!
完成が待ち遠しくなるくらい、楽しみなのです♪(*^ω^*)
楽しみではあるのですが、完成までに何度も皆さんで集まる予定があって。

明日も衣装づくりで幼稚園の保護者様との集まりがあるというのに
慣れない毎日に疲れがでてしまったのか
喉が痛い!なんだか身体がダルい・・・Orz

今週末(土曜日)はインフルエンザワクチンの予約を家族分しているというのに
風邪ひきそうな勢いのクラシナ。。。
ダメだっ!!今風邪をひいてはダメだぁ~!!(ノ△≦*)
気合と栄養ドリンクと葛根湯とマヌカハニー(笑)だけが
只今のクラシナを奮い立たせてくれてます!!
信じるものは救われる!!
風邪は気が付かなきゃ、風邪じゃない!!(*≧△≦*)O ←違っ!

もう少し。。。もう少しだけ。
今月いっぱい!
リアルが落ち着くまで、どうにかがんばります!!

日曜日。。。kinokottiしゃんの個展に行く予定だったの。
でも。。。Y君の発表会の衣装づくりをしなくちゃ間に合わないかも(;△;)
行きたいよぉぅ!
もう、行ける日がその日しかないの。
行きたいぃ~~~!!
行って今年の唯一のハロウィン♪を楽しみたいよぉぅO(≧△≦)O
ギリギリまであきらめるもんかぁっ!!

かなり癒し&ハロウィンを求める症状が強くなってきてるクラシナでした。






| 日常日記★ | COM(0) |
2015-08-25 (Tue)
8月上旬にクラシナの誕生日祝いとして
両親と姉家族と一緒に桜木町にあるビュッフェにてお食事してきました(*^▽^*)

桜木町に着くと、どこもかしこもポケモンのピカチュウだらけになっていてビックリ!!
電車を降りてすぐに、行先表示板がピカチュウ仕様になっていたので写真撮ってきました!!

P1110919.jpg
P1110921.jpg
P1110938.jpg

すっごく凝っていて可愛いです(*^ω^*)

さすがに反対車線の裏側まで行く気力はありませんでしたが
見えていた行先表示板はズームして無理やり撮りました(笑)

改札を出ると、今度は歩いている方ほとんどの方が
ピカチュウのサンバイザーを被っていて
とってもファンキーでした(≧▽≦)

ピカチュウのサンバイザーは
配られていたのでY君にも被ってもらいました☆

↓こんな感じのサンバイザーを大人の方も被ってらっしゃいましたよ♪
P1120001.jpg

桜木町駅に着いてからはすぐに人混みを避けながら
ホテルへ直行してしまったので気が付かなかったのですが
ワシントンホテルのビュッフェ会場から外を見てみたら
他にも色々なところにピカチュウのイラストがいたる所に!!

P1110969.jpg

どうやら、夏休みのイベントでピカチュウ桜木町ジャックが行われていたようです(*^ω^*)
こういうのって、とっても面白いですね♪

おもわず、いろんなところにあるピカチュウを探しまくっちゃいました(≧▽≦)

桜木町に行ったお土産に
【横濱限定 Hellow Kitty&赤い靴はいてた女の子 ~ミルクキャラメル~】を買ってきました☆

P1120015.jpg

中はどうなってるのかな?どんな形なのかな?
キティちゃんとコラボっていうことだからキティちゃんの形をしているかも!?
なんて期待していたのですが。。。

中はいたって普通の四角いキャラメルでした Orz

ピカチュウのイベントは8月8日~16日までだったようです。
クラシナが行った日は8月9日だったので、始まって2日目だったのですね♪
イベント中に行くことができてとっても楽しい誕生日になりました(*^ω^*)



| 日常日記★ | COM(0) |
2015-08-20 (Thu)
8月。。。。ほとんどブログ更新できずに終わりそうです(T△T)
更新が滞ってるにも関わらず
たびたびお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

毎日お世話になってるブルー○リーアイのおかげなのか
目の疲れでダウンする日が
グッと減ってきた気がします(*^ω^*)


今年の夏は、例年以上に色々とお出かけしましたっ!!
お出かけした分、体力も削がれて
毎日のリアル生活の方で手一杯になってしまった日もあったりで。

インドア派のクラシナにとっては
夏の猛暑の中、おでかけするのは厳しいです。

車があって、車移動ができるのなら
そんなに苦痛にはならないのかな・・・?
あっ、でも渋滞があるのか・・・うん。どっちも、どっちだな(-△-;)

とはいえ、子供の笑顔のためなら
たとえ、クーラーの無い場所でも耐え抜いてみせます!!
今年は思った通りに身体が言うことを聞いてくれず
やりたかったことの半分もできませんでしたが
来年は!来年の夏こそはっ!!(←あれ?毎年言ってそうなセリフ/汗)

今年の秋からは、父が定年退職して実家にずっといることになるので
Y君を連れて平日実家に行くことも増えそうな予感がします。

でも、その前に。
今週末、22日(土)には両親&姉の家族をクラシナ宅にお迎えして
自宅から花火大会を楽しむ予定です♪

只今、お片付け&掃除の真っ最中です☆
制作途中の物が多すぎて
重ねられずに部屋を占領している状態の今。
コレらをどうするべきか、早急に考えなくてはっ!

P1110910.jpg

リビングに飾ったままのPeppiちゃん♪
出先でやったカプセルトイの観葉植物のフィギュアと一緒に飾っています。
見ていると、とっても癒されるのです(≧▽≦)

この子達はこのままでも大丈夫かな?

一般の方が見ても大丈夫ではないかな?とも思うのですが
服、着ていないしダメかなぁ?・・・って、動物ドールだし、服なくてもOK?
あれ?気にするところはソコじゃない!?

感覚マヒしちゃってるので
どこまでがOKなのか分からない!!

とりあえず、ハロウィン合わせのエグい物たちがNGなのは
分かっているつもり。。。

そのうち「ハロウィン用だからセーフだよね!!」とか言いそうな自分がいたりする。
自宅に人を呼ぶのって、何度やっても慣れないものですね。。。(^▽^;)

| 日常日記★ | COM(0) |
2015-08-07 (Fri)

藁をもすがる思いで。。。飲んでます、↓コレ。(笑)

P1110895.jpg

小粒です♪
薬をゴックン!!するのが苦手なクラシナでも飲めます。
まだ ”効いてる感” は訪れてきませんっ!!(≧■≦)>

「あれ?そういえば最近、目の調子よくない!?」っと
いつの間にか言っちゃってる自分を想像して
しばらくの間、続けてみようと思います!!


+++++++

先日ネットで生地を探していて
心奪われた生地があったのでお取り寄せしました!!

P1110914.jpg

今年の【魔女っこ制作委員会】のカスタムちゃんに着せる
お洋服づくりに使おうかな?っと思ってお取り寄せしたのですが。。。厚い!!
生地がしっかりしすぎていてブライスちゃんのお洋服づくりには難しいかもしれません(T△T)

でも、格好良いので使いたい!!
部分的のアクセントとして、使えたらいいな☆っと言う気持ちで
試作をしながら作っていこうかな?っと思います(≧▽≦)ノシ

今年はスタートダッシュが遅れてかなりキツキツな制作になりそうですが
がんばります~(*^ω^*)>



| 日常日記★ | COM(0) |
2015-07-30 (Thu)
ぎゃああぁ~(≧■≦;)
気が付けばもう7月終わっちゃうくらい
時が過ぎていってしまってたのですね(T△T)

すみません。。。
リアルな生活があまりにもバタバタしてしまって
ブログやツイッターの更新まで手が回らず
今に至っちゃいました。

色々・・・いろいろと心身ともに不調続きではありましたが
なんとか、なんとか過ごしておりますっ!!(*≧ω≦*)>

最近の不調続きの原因。
なんとな~く、なんとな~く。。。は気が付いているのです!!
気が付いているのではありますが。。。認めたくないっ!!
認めたくはないけど・・・認めざるを得ないくらい
じわじわと日常生活に支障をきたしはじめてきちゃいました。

認めたくはないのですが。。。ずばり、言っちゃいます。

クラシナ・・・・30代後半にして老眼かもしれませんっ(ノ△;)

昔から目が良くて、普段でも両目とも2.0は普通に見えていて
調子が良い時には2.3まで見える始末で。
測定の際には、疑いを持った眼科の先生を前に
自慢げに答えていたものでした。

1~2年前くらいに眼科に行った際には
「もう、すぐにでも老眼きますよ?」って眼科の先生には言われたのですが
その時は「なにをバカなっ!!まだ30代ですよ?」っと笑って過ごしていたのですが
この頃、自分でも気が付かないうちに文字を読む際には
読み物を持った左腕をピーン!!っと遠くまで伸ばしてしまっている自分がいて。
なかなか自分では気が付かないのですよね。
先日、実家に行った際に母に指摘されて
腕を伸ばす距離が遠のいていることに気が付きました Orz


老眼のせいなのか、ドライアイのせいなのか。。。
この頃、やけに目が疲れてしまって正午には
意識しても開けていられないほどの疲労感が襲ってきます。
手元での作業やパソコン作業が本当にツラくなりました。

なんとかパソコン用のメガネをかけて作業をするのですが
やっぱり目の疲れからくる肩こり・頭痛には耐えきれないものがありまして。
目のコリ・肩のコリをほぐしてくれる機械に頼りっぱなしな毎日になりました。
なんだか、一気に10歳くらい老け込んだ気がします(笑)


って。。。久しぶりにブログ更新できたと思ったら
”クラシナ歳とりました宣言”かっ!?って感じですねΣ(^▽^;)

いやいや。。。弱気になっちゃイカン、イカンっ!!

やっとパソコンの前に座って文字を打つだけの気力が帰ってきたので
この機会にやりたいことをいっぱいやっちゃおうと思います(≧△≦)O

7月中にショップを開きたかったのですが
ヘッドアクセしか作れていません><

これからまた作業を再開して
オープンの目途が立ちましたら
再度お知らせさせていただきますね~♪







| 日常日記★ | COM(0) |
2015-07-06 (Mon)
・・・・スミマセンっ!!><
具合が悪くて先週から思い通りに身体が動きません(ノ△;)

今年は体調不良が多くて本当にごめんなさい!!
早く低気圧から解放されて耳の難聴&めまいをどうにかしたいです。。。Orz

耳と目をヤラレると本当にツライ。。。
細かい作業&PC作業が難しい状態です(T△T)



| 日常日記★ | COM(0) |
2015-06-30 (Tue)

すみません。。。独り言(懺悔)です。

ネタバレ含む内容なので畳みます。。。


>> ReadMore
| 日常日記★ | COM(0) |
2015-06-16 (Tue)

あっという間に日が過ぎていきます~(T△T)

実は、10日前くらいから
リビングと寝室を隔てる”ふすま”を修理に出しているのです。

最初は
「ふすまを取ると部屋が広く感じるね♪いいねぇ~☆ずっと取っちゃう?」
的に軽く考えていたのですが。。。
夜になると困ることが続々っ!!

1日目。。。
いつも9時には素直に寝てくれていたY君が
”ふすま”が無い状態に興奮してなかなか寝てくれず。

2日目。。。
濃い色のシーツを駆使してリビングと寝室を隔ててみるものの
光が漏れている状態が楽しいらしく、なかなか寝てくれず。

3日目。。。
濃いシーツをもっと重ねて、光が漏れないように
隙間を埋めてみたものの
リビングに人がいる気配が気になるらしく寝てくれず。

4日目~6日目。。。
とうとう観念して電気を消して、一緒に添い寝をしてみるものの
寝入るのはクラシナひとり。
気が付くとY君が電気を勝手につけて
リビングで遊んでいる状態 Orz

7日目以降。。。
真っ暗な部屋でY君が熟睡するまで気配を殺して監視!!
遊び始めようとしたらすかさず声をかけてお布団に戻す!を
毎晩、数十回ほど繰り返す。
(↑疲れが出ているので起きているのが結構キツイ^^;)


そんな毎日が続いて
結局、毎晩11時以降まで起きてしまっているものだから
日中のY君の機嫌がずっとずっと悪いままで
食欲もなかったり、外にも行きたがらなかったり。
何をするにも反抗ばかりするように(ノ△;)

この頃の口癖が
「もう、ママなんていらない!ぷんっ!!(怒)」になってしまって
クラシナめちゃめちゃブルー(;△;)

そんなこんなで日中も夜も何も手につかず
なかなか作業が思い通りにできてません。。。
ますますストレスが溜まるばかり(ノ△<)


まさか、こんなに”ふすま”が重要なものだったとは。
修理に出した”ふすま”が届くのは6月末日!!
ふすま復活まであと2週間くらい?

あわわわっ。
このままじゃ笑顔が引き攣りそう(爆)

日中はY君に時間を捧げる覚悟をしているので割り切れるものの
夜くらいは息抜きする時間も欲しい今日この頃。

Y君の監視中に、真っ暗なところでも出来ることはないかな~?っと探す毎日。
光を使わず、音も立てず、息をひそめながらできる作業ってなんだろう?

・・・って。今、気が付いたけど
夜、真っ暗な部屋で”誰もいない”と思っているのに
急に出てきて「遊ばないで眠ろうね!!」なんて急に言われたら結構怖いよね><

毎晩そんなことしてたら嫌われるのはごもっとも。
ホント眠気も覚めちゃうよね。。。私だったら無理だわ。
酷なことしてたのかも・・・ですね(^▽^;)

あと2週間だけど、リビングと寝室を隔てる壁をなんとかしなきゃっ!><

| 日常日記★ | COM(0) |