07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-08 (Wed)

先週出品予定だったカスタムプチブライスちゃん2体。
体調不良のため、なかなか出品作業ができなかったのですが
さきほど、やっと出品できました(*^ω^*)

お待たせしてしまった方々いらっしゃいましたら
本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)>

今回のカスタムプチブライスちゃん2体は
ボディが違うこともあって、無事にご縁をいただけるかな。。。?と
ドキドキしていたりします(^▽^;)

実物はとっても可愛いのですが、被写体が小さいことや
クラシナの撮影技術面でのマイナス的要素もあって
数年前に購入したデジカメではその可愛いさがまったくお伝えできてません(ノ△;)

それでも、なんとか撮影して出品しましたので
暖かく見守っていただけましたら嬉しいですO(≧▽≦)O

それでは、まずは
オビツ11ボディに変更したプチブライスちゃんからお披露目です☆

***************

+LilacFrost+カスタムプチブライス*カップケーキ*オビツ11ボディ →ヤフオクへGO!!

0001_20150708191307588.jpg

カップケーキが大好きなツンデレちゃん♪
”眉毛が見える” か ”眉毛が見えない” か で表情がガラリと変わります!!


つぎにピコニーモSボディへ変更したプチブライスちゃん☆

+LilacFrost+カスタムプチブライス*Sea*ピコニーモSボディ →ヤフオクへGO!!

0001_2015070819130676f.jpg

海に憧れる白肌のそばかすちゃん☆
背の高いプチブライスちゃん♪(←もはや”プチ”ではない!?/笑)


どちらも終了予定日は7月12日(日)の夜になります。

素敵なご縁がありますように・・・(*≧人≦*)


++++++++

そういえば。。。ヤフオクのお取引方法&システムが変わりましたね(^▽^;)
いつも使っていたドール出品用のテンプレートが
新しいシステムでは文字がズレまくっていて修正するのに
ずいぶん時間をかけたあげく、納得のいく修正が
短時間では出来そうにないため
補足説明部分を随分とシンプルなデザインに変えてしまいました(≧△≦)

今度、時間ができた時にでも作り直そうと思います(≧ω≦)O

オビツ11ボディちゃんの方の補足説明のコメント欄。。。
今までの文章をコピペしてしまったので
”こちらからの連絡の後・・・”的な文章が書かれてしまっていますが
新システムでは落札者様からのご連絡から開始なのですよね。
訂正しておかなければなりませんね(^▽^;)>

新システムのヤフオク。。。
慣れるまで無事に終了できるか
心配で心配で、たまりません。(←小心者)

新システムの説明読んで、がんばります!!(*≧△≦*)>



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
2015-07-01 (Wed)
ピコニーモボディに変更したプチブライスのカスタムちゃんと
一緒にお譲りしようと思って小物を作りました(*^ω^*)

P1110435.jpg

夏を意識して【貝殻の宝箱】というイメージで色々な小物を詰め込みました☆
リボンやらビーズやら貝ガラやら王冠やら鍵やら・・・なんでもアリです!!

P11104362.jpg

ピコニーモプチブライスちゃんと並べるとこんな感じになります。
前回と同様、上手く写真が撮れずに申し訳ございません><
何やら設定を変更したのが悪かったらしく
何を撮っても暗かったり青かったり。。。Orz
説明書見ながら設定しなおさなきゃ、ですね(^▽^;)

P1110449.jpg

貝の宝箱は閉まりません。
ほどよく貝の中身がみえるように、台も斜めになっているものを見つけて
貝の下にも2か所に足をつけました(≧▽≦)>

P1110450.jpg

「アナタは・・・どれが好き?」

そんなイメージで遊んでいただけたら嬉しいです♪
さてさて、あとは撮影をして出品作業に取り組もうと思います。

撮影前までに、カメラの設定をしなおさなきゃ。。。(X△X;)
もう1体のプチブライスのカスタムちゃんも
明日の夜に靴が届く予定なので
明後日には撮影ができるかな?

今週に出品!!。。。っと言ったものの
カメラのトラブルで延期せざるを得なかったら本当にごめんなさい><

実物は、もっともっと。。。本当に可愛いのですよ~!?
なんとかカメラには機嫌を直してもらわなくちゃ!!
説明書片手にがんばります(≧△≦)O



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O

| ブライス | COM(0) |
2015-06-30 (Tue)

ピコニーモボディ(1/12サイズ)に変更した
プチブライスのカスタムちゃん♪

全身のお披露目をしていなかったことに気づいたので
急遽、簡単に・・・ではありますが撮りました!!
※画像はクリックしていただければ少しだけ大きくなります。
それでは、お披露目します(*^▽^*)ノ

まずは上半身。
↓お顔に削りを入れて眉毛・下睫毛・そばかすを描いています。

P1110402.jpg

髪を結ってあげようかな?っと思っていたのですが
ヘッドドレスの方が似合いそうだったので
ヘッドドレスを作っちゃいました。

↓全身はこんな感じです(*^▽^*)

P1110423.jpg

見慣れたクラシナはなんともないのですが。。。
違和感、あります?

ヘッドはプチブライスです。
髪の毛もデフォルトのものを使っています。
違うのはグラスアイとボディ。。。なのですが
こうしてみると、違うドールのようですね(^ω^;)

P1110429.jpg

ほんの少しだけ首を傾げることができます。

お洋服は自作ですが
ブーツは既製品を履かせています。

ピコニーモボディなので色々なポーズができます♪

P1110412.jpg

とっても可愛い子が生まれたと思います。
もう少し、この子に小物を作ってあげたいと思いますので
出品は来週あたりになるかな?と思います。

この子と一緒に持たせる小物ができましたら
またお披露目させていただきますね(≧▽≦)ノシ


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O



| ブライス | COM(0) |
2015-06-26 (Fri)

オビツ11ボディのカスタムブライスちゃん♪

飾り棚も作ってみました(*^ω^*)

P1110381.jpg

せっかくいろいろなポーズができるのだから。。。という理由もあって
”椅子に座らせてあげたいな☆”と思ったのがきっかけで
↓こんな感じの棚ができあがりました。

P1110377.jpg

カスタムちゃんの方は、あとは靴下とパンティーを作ってあげて
注文した靴が届けば出品できます。

来週中には出品できると思います。
出品まではもう少し待っててくださいね(*^ω^*)ノシ


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
2015-06-22 (Mon)

ミディブライスのカスタムちゃんに
お目めパーツを入れてみました(*^ω^*)

P1110226.jpg

キラキラグリッター(ラメ)の入ったグリーンのお目め♪
イメージ通りに可愛くなりました!!O(≧▽≦)O

あとはお口をもっとプルプルにしてお洋服を作らなくちゃ!!
赤毛のウィッグも探さなくちゃ!!
完成まではまだ遠いなぁ~・・・Orz


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
2015-06-18 (Thu)
ミディブライスちゃんメイクカスタム完了です(≧ω≦)>

P1110173.jpg

困り眉&そばかすで、とっても可愛い子になりました♪
お目めはグリーンを予定しています。
ウィッグは赤毛っぽいウィッグがあったらいいな。。。っと。

P1110177.jpg

”そばかす” で ”赤毛”。


・・・・もうお気づきでしょうか?
そうです!!イメージは”赤毛のアン”ちゃんです(≧▽≦)ノシ

これから衣装づくりが待っているので
資料を集めて可愛い”赤毛のアン”ちゃんを完成させようと思います☆

衣装づくり、がんばるぞ~!!O(≧▽≦)O


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
2015-06-18 (Thu)
お顔の削りは終わっていたのですが
なかなかメイクをしてあげられなかったミディブライスちゃん。

やっとパステルメイクまで終了しました(*^▽^*)

P1110130.jpg

これから眉やした睫毛などをアクリル絵の具で描きこんでいきます♪

眉は、まっすぐ眉にするか、困り眉にするか
まだまだ迷い中。。。

お口がへの字なので、どっちも似合いそうなんですが・・・
うぅ~ん。迷う(^ω^;) 

P1110133.jpg

衣装も作らなきゃ!!

とりあえず、このミディちゃんとネコにゃんのメイクを完了したら
ミシン作業に戻って完成させて出品できたらいいな♪と思っています。
(先日の記事でお知らせしたとおり”ふすま”事件で
作業の遅れ&撮影不可な状態なので
出品は今月中には難しいとは思いますが><)

P1110121.jpg

そして。。。今年の【魔女っこ制作委員会】の活動もスタートさせなきゃ☆
頭の中では、どんな感じで。。。っというのはあるのです。

使いたい材料も少しずつ集まってきて
「そろそろ。。。そろそろ作り始めよう!」という気力も湧いてきました!!

今年もがんばりますよ~☆
暖かく見守ってくださいませね(≧▽≦)ノシ


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| ブライス | COM(0) |
2015-06-17 (Wed)
ピコニーモボディに変更したカスタムプチブライスちゃん♪
やっと納得のいく子が出来上がりました(*^▽^*)

P1110066.jpg

ちょっとお姉さん風なイメージになりつつも
表情にはあどけなさを残した そばかすっ子で
とっても可愛くなったと思います(≧ω≦)

P1110061.jpg


アイはグレーのグラスアイを使用しました。
髪の毛はデフォルト髪の色と長さが可愛かったので
軽くお湯パーマをして緩やかなウェーブにして使っています。
髪は、これからもっとアレンジしてあげようと思います。

イヤリングは他のものに変更できるように
デフォルトのものを取ってあります。
ヘッドアクセも作ってあげなきゃ。

P1110071.jpg

ヘッドとボディを合体するにあたり、首元をいっぱい削っています。
多少ですが、前後にヘッドを動かせるので
頷くようなポーズも可能です(*^▽^*)

P1110083.jpg

見慣れないと、ちょっと抵抗のある頭身のプチちゃん。
クラシナはもう見慣れたので「可愛い~☆」と思うのですが
琥月には受け入れられないそうで。
全身をお披露目するのが、ちょっと不安になってきました(汗)

とりあえず、全身画像はまた今度~☆(逃っ!)





ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
2015-06-16 (Tue)

オビツ11ボディに変更したカスタム プチブライスちゃん♪
やっと日中に写真を撮ることができたのですが。。。暗い!
日中なのに空が曇っているせいで夜なみに暗いっ!!><

何枚か窓際で撮ってみたのですが
今度は全体的に青っぽい写真ばかりで使い物にならず(ノ△;)

それでも何枚かチョイスしてみたのでお披露目します♪

P1110096.jpg

お座りするとこんな感じになります。

P1110093.jpg

このウィッグ。
横髪が長かったのですが
この子には短い方が可愛いかったので
鋤ばさみで短くしちゃいました。

P1110099.jpg

前髪も少し短く鋤いたのですが
もう少し短くてもよかった気もしたり、しなかったり。

この子は眉が吊り眉なので
眉を出すか出さないか。。。で随分、印象が変わります。
ウィッグの位置で見えたり見えなかったり。。。の状態で遊んでいただくのも
いいかな?っと思ったので前髪は長めにしてあります。

立たせるとこんな感じになってます♪

P1110084.jpg

プチブライス+オビツ11ボディの初カスタムちゃん。
見慣れるまでは「いいのかな?こんな感じでいいのかなぁ~?
首の長さも大丈夫かな?結構削ったけど。。。」なんて
不安もあったのですが、見慣れてしまった今では
色々なポーズがとれて、めちゃめちゃ可愛いです!!O(≧▽≦)O

一緒にカスタムしていたもう1体のプチちゃんは
ピコニーモボディとドッキングしました☆

とっても可愛くなったと思うのです(*^ω^*)
次の記事でお披露目しますね~(≧▽≦)ノシ


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O



| ブライス | COM(0) |
2015-06-09 (Tue)

カスタムプチブライスちゃん。
無事にオビツ11ボディに変更することができました~!!O(≧▽≦)O

あとはお口をもっとツヤツヤにしてあげれば完成です☆

P1110041.jpg

ツンデレお姫様☆(≧ω≦)ノ

つい先程、出来上がって撮った写真なので画像が暗いです。
また近いうちに撮ってお披露目しますね☆

プチちゃんに着せているドレス。
先日のカスタムブライス【+Happy Easter!!+】ちゃんに
使った生地と同じもので作ったドレスなのですが
お色がパステルピンクのはずが、どうしても白っぽく映ってしまって
うまく写真でお色を表現できません。。。Orz

とっても可愛いお色をしているのに
お伝えできないのが悔しいです(ノ△;)

この子は、元のドールが【ペピーパンダガーデン】ちゃんなのですが
お顔のメイクに茶系やオレンジを使ってしまったために
オビツ11ボディ(普通肌)とは少しだけお色が異なってしまってます。
後頭部のお色はボディとそんなに大差はないのですが。。。(^▽^;)

P1110045.jpg

オビツ11ボディに変更する際に、首元の改造もしたのですが
途中のお写真を撮り忘れてしまってて。

ヘッドを付ける前に比べる程度で新しいボディ(左)と
改造後のボディ(右)を並べて撮ってみたので
とりあえず・・・それだけでもお披露目しますね(^ω^;)

P1110037.jpg

大きな違いは首の長さです。
ヘッドをオビツ11ボディにそのままつけると
おかしいほど首が長くなってしまうので
おもいきってガンガン削りました!!

首のジョイント部分もプチちゃんのヘッドには形が合わなかったので
ガンガン削って、きっちりとハマる大きさにしました。

ジョイントのボール部分が見えるように削ったので
多少ではありますが、うつむいたり上方を見たりする動作もできます。
色々なポーズで楽しんでいただけたら嬉しいな♪と思いながら
精一杯、改造の仕方を考えました。

結構、削る部分が多かったので大変ではありましたが
オビツ11ボディのプチちゃんは、やっぱり可愛いです(≧ω≦)

「自分の子もボディがぽっきりいってしまった時には改造してあげよう!!」っと
すでにオビツ11ボディを数体分買っちゃいました(*^ω^*)

ひとまずはこの子を完成させて
もう1体の”そばかすちゃん”も完成させなくてはっ!!
それでは、また作業に戻ります~(*^▽^*)ノシ


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |