03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-21 (Mon)

今日もY君のために負荷テスト用のゆで卵を作っていたら・・・

エスキモーの妖精さん降臨っ!!

P1280535 コピー

ただただ、いつも通りゆで卵を作っていただけなんですが
できあがったゆで卵を見てビックリ!!

白いファー帽子を被ってファーマフラーを巻いた
エスキモーちゃんに見えませんか~?(笑)

P1280538 コピー

横から見るとサンタさんにも見えるような。。。(^▽^;)

1週間に2回。もうすでに7ヶ月間も続けているゆで卵作り。
ゆで卵をゆでるのが習慣となっているクラシナですが
こんなに黄身が出てきたゆで卵は初めてでした!!

たま~に鍋の中で爆発して白身がはみ出ちゃったゆで卵は
今までにもあったんですが、まさかこんなにもっこりと出てくるとはっ!!(汗)

今日も7時には冷蔵庫から取り出して常温に戻して
8時30分に水からゆで始めたんだけどなぁ?

寒くなってきたからしっかり常温に戻っていなくて
お鍋の中で爆発したのかしら?

さすがにこの卵は負荷テストには使えず。
クラシナもなんだか妖精さんを食す気持ちにはなれず。。。
琥月が帰ってきたらひと思いにパクリ★としてもらおうと思います♪

毎回、爆発することを見越して
2個ほど一緒にゆで卵を作っています。
いつも、負荷テストの日には負荷テストに使ったゆで卵は
クラシナと琥月が夜、Y君が寝静まった頃にひっそりと
キッチンで処理(食)していたのですが
毎回、ゆで卵なので飽き飽きしてきた頃で。
これからは、作るゆで卵は1個でもいいかな?っと思い始めていたのですが
今回に限っては作っておいてよかったな~と自分の行動に自信が持てました。
次からも作る量は2個でがんばります!!(≧△≦)O


エスキモーの妖精さん降臨★
朝からほっこりさせていただいた出来事でしたO(≧ω≦)O


<余談>
今日のY君の負荷テストに使った卵の量は5.9g。
卵1個が50gとして、白身部分が40gとすると。。。
白身1/7の量をくらいクリア★になるのかな?

負荷テストを始めて7ヶ月で(白身5.9g/白身総数40g)
まだまだ卵1個を食べられるようになるには、ほど遠いですが
何事もなく、順調にクリアしてきています。
この調子で、小学校に上がるまでにはゆで卵1個を食べられるようになるといいな♪






| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

