09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-17 (Thu)

・・・やっぱり使いにくいです(ノ△;)
タブレットもそうなのですが、一生懸命タップしても
なぜか私の指に反応してくれない時が多々あり
パソコンと違って2画面で見られないので
インターネットしながらメールを打つこともできず
わざわざ紙に書いて・・・の操作がじれったくて仕方ありません><

いやいや~
スマホになって2年以上経つのに
使いこなせていないことが
一番の原因であるワケなのですが(汗)


結局のところ、インターネットはパソコン画面で見るのがクセになってて
あまりスマホで見たりしないし、お友達も少ないので
毎月、多額の請求はおろか無料通話分まで手つかずのまま
繰り越していって破棄されて。

そんな状態が2年以上続いていたんですが
最近になって通信費がもったいなく感じてしまって。

つい何ヶ月前から、おもいきって【使い放題】を解除しちゃいました!!



家の中ではインターネットやメールはWI-FIがあるので
スマホでも難なく使えるのですが、お外では設定の関係上
メールさえ見ることができなくなってしまって・・・
んもぅ、めちゃめちゃ不便!!(←当たり前だ!!/笑)

インターネットは特に不便は感じないのですが
メールがお外にいる時は見れないっていうのって致命的ですよね(ノ△<)

電話は通じるので、お外で待ち合わせの時は
電話でお願いしています。
周りの方に、ご迷惑をおかけているのは重々承知なのですが

スマホの使い放題プランに入るとそれだけで毎月5460円が
請求されるのですよね。。。使わないのに(ノ△;)

年間で64800円もかかるワケなのです!!

「そんなにあったら、電化製品が買い換えられるじゃないっ!?」

「2年もすれば、新しいパソコンが買えちゃうじゃん!?」

っと思うと、もどかしくてもどかしくて。。。
そんなワケで、おもいきって使い放題プランを解約しました。



2年半前の私に問う。

「・・・スマホ、本当に必要だったかな?(←禁句。)」

今すぐにでも、ガラケーに戻りたいなぁ~。。。っと思う自分がいます。



可愛いガラケー。。。発売されないかな?っていうか
ず~っと昔にさかのぼってPHSやポケベルが懐かしい。

あの頃の通信機器はお財布に優しかった!!

今考えるとPHS好きだったなぁ、私。。。(←分かる人いる?/笑)



| 日常日記★ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する