03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-07 (Mon)
今年の暑さで窓際においているパソコンの調子が悪くなったようで
エラー画面(青い画面やらスクリプト画面やら)が
遠慮なくバンバン出るようになりました!!(大汗)


・・・今、パソコンに壊れられては困るっ!!

あっ。でも来年、消費税が上がって
すぐに壊れられるのはもっと困るっ!!(←なんか負けた感じがする!/笑)

只今、色々な葛藤に苛まれながらパソコン使っています。

それというのも。。。
つい最近、しっくりこない事件があったもので・・・。





今年の夏は暑かったですね~(^▽^;)

窓際に置いていたソーラー付きの手回しライトが
2台、ダメになっちゃいました(ノ△;)

ソーラー部分ってダメになると
灰色だったり青っぽくなったりするんですね~。
2台とも手回しすればライトがつくのですが
いくら窓際に置いて光を集めてみても充電されず(ノ△<)

赤いインクなどは太陽光で色落ちして見えなくなったりすることが
あるのは知っていたのですが。。。
黒のソーラー部分って色落ちあるの~!?っと
驚きいっぱいです!!

太陽光を集めるために窓際に置いていたソーラーライト。
その説明書どおりの使い方で壊れるソーラー部分。

買ったソーラーライトが軟弱すぎたのでしょうか?

それとも

ウチの自宅が光差しすぎなんでしょうか?


1年の保障期間があるにもかかわらず
1年と2ヶ月で壊れてしまったソーラーライト。


なんだかしっくりこない!!!!
せめて保障期間が1年半だったらよかったのに。(ノ□;)


そのほかにも。
以前、買ったノートパソコン。
保障期間を5年に延長したにもかかわらず
5年3ヶ月でお壊れになりました Orz

なんだか、ウチにいる家電たち。

保障期間が終了。= お仕事終了。

っと考えてしまっている家電が多いように感じます。

違いますよ!?
もっと、もっと働いてくれてもいいんですよ~??(≧△≦)O゛


植物は語りかけると元気になるそうですね♪

家電も話しかけたら元気になるのかしら~?


こんなにバタバタと保障期間が過ぎてすぐに
壊れていってしまうと
家電への接し方に臆病になっちゃいますね(ノ△;)


丈夫な家電、求むっ!!


<おまけ>

【消費税が上がる前に買い換えor増やしたい家電リスト】

●パソコン(タワー型または一体型)
●電子レンジ
●炊飯ジャー
●トースター
●DVDプレイヤー
●デジタルカメラ


・・・・きっと、全部は買いきれないなぁ~(ボソッ)
| 日常日記★ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



