08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-07-08 (Mon)


実は・・・
GW(ゴールデンウィーク)が終わった頃から
Y君の卵アレルギーの負荷テストを始めていました!!


それまでにも、卵の黄身の負荷テストは
去年の秋頃から少しず~つ食べさせていたのですが
アレルギー成分の高い白身まではどうしても踏み出せず
ズルズルと負荷試験を拒み続けていました。

んがっ!!
「このままじゃ、いつまで経っても食べられない!!」
「もしかすると、もう食べられるようになってるのに
食べさせてあげていないのでは!?」っと不安になり
2歳を超えたのをキッカケに白身の負荷テストも始めました!!


長くなっちゃうので続きは追記に書きます☆


* * *
現在、Y君が挑戦している卵(白身)負荷テストの内容は
”毎週月曜日と水曜日に自宅で固ゆで卵の白身を
少しずつ量を増やしながら食べさせる。”っといった内容の負荷テストで

初めは耳掻き1杯程度から始めて、その量を2回食べさせて大丈夫だったら
次の週は耳掻き2杯程度を食べさせる。。。その次の週は耳掻き3杯程度・・・っと
本当にちょっとずつ、ちょ~っとずつ増やして食べさせる方法での負荷テストなのですが
この方法、卵1個が食べられるようになるまでに
かな~り日数がかかります(^▽^;)

先日、卵1個が食べられるようになるまでを単純計算しただけでも
軽く3年は経過する予定になってました(汗)

今日も朝から2.6g(耳掻き8杯程度)を負荷テストしました!!
Y君はなんともなくクリア☆
2.6gの大きさというと、小指の第1関節くらいの大きさなのですが
その大きさまでにいくのにも軽く8週間かかってます(^▽^;)
まだまだ先は長いです。

焦りは禁物!!っと分かってはいても
こんなに長くかけてたら、小学校に入るまでには終われないのでは?っという
不安がのしかかってきます。
とはいえ、地道に負荷テストを進めるしか手はなく。

これからも月曜日と水曜日は
ず~っとず~っと負荷テストが続くのか。。。と思うと
ちょっと憂鬱になってしまったり(^▽^;)

負荷テストをする日は朝から本当にストレスがかかります。
食べさせる時はもちろん、食べさせた後の観察で
何時間もかかるので、負荷テストをした日は外出ができません。
次の日も、観察は続くので長い外出は禁止。

自由になる曜日は金曜日と土曜日だけになりました。
(日曜日は月曜日の負荷テストに備えて
負担をかけないように気をつける日です。)


でもでも、自由時間は夜にもあります☆
Y君が寝てくれた後は自由時間です。
寝かしつけの時間も考えると自由になる時間は
1日のうち22時~深夜2時までの4時間ですが
たっぷり楽しめますO(*^ω^*)O

負荷テストを始めてからというもの
以前よりも時間を大切にするようになりました。

自由時間は人形と向き合える唯一の時間です。
これからも色々なドールのお洋服を作って
楽しめたらいいな☆っと思っています。

まだまだ続く負荷テストとお人形ライフ。
どっちも頑張って続けたいと思います(≧▽≦)ノシ


PS.
ショップやヤフオクなどでお買い上げいただいた
お洋服セットの発送につきましては
琥月が当マンションの売店から発送してくれますので
ご心配なさらないでくださいませ(*^▽^*)ノシ


スポンサーサイト
| 息子Y君の記録 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する