08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-22 (Wed)

先日から悪戦苦闘続きだったプチちゃん服。。。

「あと袖だけ。。。」という時点で何度も失敗を繰り返したので
生地を変えて、お洋服のジャンルもガラリと変えて
気分も入れ替えて、あらためて最初から作り直しました!!

そして、できあがったお洋服セットがこちらです♪

P1260748 コピー

ふふふっ。
いかにもクラシナの好きそうなお洋服セットに仕上がりましたでしょ?(笑)

【クモ】と【ドクロ】と【狼耳&しっぽ】
まるでハロウィンのようなお洋服セットですねO(≧▽≦)O

本当は、今年のプチちゃん服は
「ロリロリでフリフリの可愛い子ちゃん」を
イメージしたお洋服セットにしようと思っていたのですが。。。

やっぱりオーガンジの生地をふんだんにつかって
スカート部分をフレアにしたり
重ねて袖に使おうとしたのが無理ありましたね。
作っている最中、糸がほつれてほつれて
「なんじゃコリャ?」って感じになりました(汗)

そんなこんなで、失敗続きで焦りまくってたお洋服セットも
このテーマに変えたとたん、やる気マックス!!(笑)
あれよ、あれよ~という間に出来上がりました♪
やっぱり、クラシナはブラック系が好きなんだな~っと
つくづく感じさせられました。


P1260754 コピー

ちなみに、狼耳は帽子に。
狼のしっぽはワンピに直接ついていますので
取り外しは不可になっています。

今回の帽子はヘアピンではなくゴムを付けました。
帽子を被せる時にはゴムで固定していただく感じになります。

「狼の耳?狼のしっぽ?」と聞かれると
目をそらしたくなりますが。。。
ふわふわ感重視で作ったので大目にみてやってください><


ワンピースはこんな感じになっています。

P1260752 コピー

クモの巣にドクロ。
後ろは途中まで縫ってあって
上部はマジックテープ留めになっています。

ドクロ部分の生地は
わざと荒く縫ったのですが・・・画像で見ると雑にみえてしまいますね Orz
あぁ~・・・なんだか恥ずかしい><

P1260756 コピー

ワンピの下にペチコートを履いてもらうと
ワンピの裾からレースがでてきます。

ドクロのチャームがついたワンコにはチェーンをつけましたので
ワンピの上から”たすきがけ”することができます。

このほかにオマケとして柵?みたいなものを只今制作中です。
今回は、靴が作れなかったので変わりに柵?を付けたいと思います。

こちらのプチちゃん服セットは
近いうちにネオちゃんのお洋服セットと共に
撮影して、お披露目させていただきます~(≧ω≦)ノシ


やっと少し気持ちが楽になりました(*^▽^*)
あとは撮影してラッピングして
抽選プレゼントと全員プレゼントの準備をしようと思います♪


まだまだやることい~っぱい!!
でも、その準備がと~っても楽しいですO(≧▽≦)O

締め切りギリギリまでプレゼントできそうなものを
いっぱい作ろうと思います♪



+++【宣 伝】+++++++++++++++++++++++++++
只今、交換会の参加者様を募集中です!!
ネオブライスのお洋服セット。プチブライスのお洋服セット。
小物などを作って皆様で交換会しましょ★
2013交換会
↑詳しくはバナーをクリック。

*OF完成ご連絡締切日は 6月10日(月曜日)
*納期(クラシナ宅 必着日)は 6月14日(金曜日) 
です。ギリギリまでご参加をお待ちさせていただきますので
参加表明はお品物を制作されてからでもかまいません。
お気軽にご参加くださいませ(*^ω^*)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する