fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-11-08 (Thu)
ハムスター(命名:ミサちゃん♪)を飼い始めて
はや1ヶ月が過ぎました!!

相変わらず、自分の巣箱で眠り続けてます(汗)
あんまりにも寝てる時間が多すぎるので
具合悪いのかな?と心配したのですが
寝ながらも餌はきちんと食べてるし、フンも正常だし
ハゲてる所も見つからないし・・・

私とダンナ様が寝室で眠り始めると
激しく活動しはじめます(ノ△;)
かなり警戒されてるっぽいです。
部屋が暗くならないと起きてきません。。。
(ミサちゃんの活動時間→深夜1時30分~早朝6時)
ハムスターは一般的に深夜に活動するらしいですが
まさかこんなに遅いとは^^;

んまぁ、健康なら何も問題はないのですが
真っ暗じゃ、可愛い写真が撮れないよぉ~(>△<)
いまだサッパリ撮らせてくれてません。。。
ハロウィンの写真は撮っておきたかったのにぃ。。。

きっと、神経質な性格で臆病なんだ!!
いつか懐いてくれるハズ!!と思いながら
毎日お世話してます(^△^;)

真っ暗でミサが真っ黒なせいか表情がサッパリつかめません。
お目めも開いてるのか閉じてるのか・・・(重症^^;)

このところ、このままじゃダメだっ!!と思い直して
夕方(17時)頃にエサ入れ片手に外におびき出して
お散歩させるようにしています。
起きたばかりは、すんご~く機嫌悪いけど
しばらくすると探検するようになってきました(^^)ノシ

起こしてあげないとずっと寝たままで
どんどん太っちゃうの~
生後3ヶ月にして100gあります(*ノ△ノ)
お食事はペレット&お野菜中心で規定の最小くらいに
留めてるのにどんどん太るぅ~

お散歩させてあげると結構懐いてくれるようになるのかな?
たま~に手の上でエサ食べてくれます♪
きっと、構ってられないくらいお腹が空いていたんだろうけど
その体重はヤバいのでは・・・と思う毎日です

スポンサーサイト



| ハムスター | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する