04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-02 (Sat)
ちょっと間が開いてしまいましたが。。。
【魔女っこ制作委員会】ホワイトデーっ子のお洋服紹介再開です♪

今回はお部屋着のご紹介です。

お部屋着はオシャレ着とはギャップのある
”地味なお洋服”をテーマに作成しました。

地味だけど”可愛い”と思っていただけるお洋服にしたい!!っと
色々試作を重ねて「こんなお洋服が着てみたいな~♪」っというクラシナの思いを
カタチにしました(*^ω^*)


まずは【トップス】。

P1250791 コピー

濃いパープルの起毛生地で作りました。
厚めの生地で地味~っぽい、ぽってり感を演出。

地味だけど可愛くなるように
レースを使い、カラフルなボタンを散りばめました。


お次は【スカート】。

P1250794 コピー

パッチワーク風のネル生地と無地を合わせて
ちょっと風変わりな変形スカートを作りました。

質感を主張したくて、わざとシワっぽく生地をねじってあります。

ウエストの下部分に、トップスを着た時に
スカートとのアクセントになるように
オレンジと渋ブルーのレースをつけました。

お次は【ヘアバンド】。

P1250799 コピー

長いお髪のカスタムちゃんの予定なので
お部屋ではヘアバンドを使うかな?なんて
クラシナの妄想により付け足された一品です(笑)

トップスとスカートの紫色に合わせて
紫色の入った花柄生地を選びました。

リボンの位置は固定していないので
真ん中に寄せて使うこともできます。


お次は【ペチコート】。

P1250796 コピー

薄黄緑のレースに
薄ピンクの起毛レースと生成りのストレッチレース。
スカートにも使ったオレンジのレースを重ねて
ボリュームを出しました。


最後に【ルームシューズ】。

P1250801 コピー

スカートの紫生地と同じ布で作りました。
立たせる時にすべらないように
靴底は厚みのあるスエード生地を使いました。

靴底は取れないように接着剤を使った後に
スエード生地の周りをしっかりと縫い付けてあります。

ハンドメイドならではの味のある作品です。(←察してください/笑)
オマケ程度に思っていただければ嬉しいです。


以上、お部屋着は5点セットになっています。
本当は、木のビーズで作ったネックレスを作りたかったのですが
ブライスに合う大きさのウッドビーズが見つけられず断念しました(ノ△;)

あったら、きっともっと似合ってたと思います(≧△≦)
今回はつけられなかったけれど
可愛いウッドビーズが手に入ったらネックレスを作って
今後のお洋服セットにつけたいな~♪なんて思ったりもして。


お部屋着のお洋服セットを並べるとこんな感じになります。

P1250772 コピー

オシャレ着とちがって
落ち着いたお洋服セットです(*^ω^*)


【魔女っこ制作委員会】ホワイトデーっこの
オークションは今月8日に出品される予定とのことです♪

kinokottiしゃんのカスタムブライスちゃんが
このお洋服セットとおしゃれ着セットを着てくれて
*mayuしゃんのドールハウスに立っているところが見られるまで
あともう少しですね!!

とっても楽しみです~!!
皆様も楽しみにしていてくださいませね~O(≧▽≦)O

ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



