06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-17 (Thu)

今年に入ってから。。。
なかなかブログの更新ができずに
申し訳ございませんっ!!!(>△<)

どうやら、Y君。。。

イヤイヤ期に突入したようです(^▽^;)


何をするにもイヤイヤ!!

少しの間でもママが離れようものならイヤイヤ!!

絵本読んでくれなきゃイヤイヤ!!

寝るのもイヤイヤ!!・・・で
なかなか寝てくれません(ノ△;)

きっと、冬になって寒かったり
天候が悪かったりしたせいもあって
お散歩に行けてないので
Y君も、元気が有り余っていたり
ストレスを感じてしまっていたりするのでしょうね。。。

寝かしつけは琥月がしてくれるようになって
その間に、日中できなかった家事などをこなしつつ
自分の時間を・・・っと思うのですが
なんだか精神的に疲れてしまっているのか
頭が回らず、空回りばかりしちゃってます(X△X;)
(そして、ミスも多発中。。。)

この頃は、日中のイヤイヤ!!につきあっていると
夜になってもパソコンの前に座る気力もなくて
もうグッタリ。。。Orz

なかなか自分のやりたいことができずに
時間と体力だけが削られていきます。。。
しんどいものですね、イヤイヤ期への対応って。
そんなお子様の時期を対応された先輩のママさん方には
本当、頭が下がります(≧△≦)


イヤイヤ期も”成長の証し”と思えば
がんばれるのですが・・・

「イヤイヤ!!!」からの”顔面への引っかき攻撃”が
本当に痛くて、クラシナの顔はキズだらけです(ノ△;)
猫じゃないんだから~(笑)

「外で他の子にやったらどうしよう!!」っと気が気じゃありませんっ!!
早くどうにかしなくちゃ!!ですね(汗)


*********************************

ちなみに、今日は琥月と結婚して丸10年(11年目)の結婚記念日でした♪
ピ○ーラでピザを頼んでお祝いしましたよ~★
おいしかった♪
ちょっと元気がでましたO(*^ω^*)O

今日は家事が早めに終わったので
あと1時間ほど自由時間があります♪
とりあえず、できることから
こなしていこうと思います~(≧△≦)>





ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O



| 日常日記★ | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する