08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-24 (Mon)
更新が途絶えてしまってて
申し訳ございませんっ(>△<)

いつも年末になると、気持ちばかりが焦ってしまって
空回りばかりしちゃってます。
せっかくの特別な日にかぎって
いろいろヘマやってしまいました。。。Orz

どうしてでしょうね~。。。
いつも、大切な日に限って冷蔵庫に用意してあったサラダを
夕食の時に食卓に出すのを忘れてしまったりするのですよね~(汗)
そして、全部食べ終わった後に「ハッ!!」と気づく。
でも、もう遅いっ!!結局、次の朝に食べるハメになるのですよね(ノ△;)

他にも22日の”冬至”
せっかく冬至のためにかぼちゃを買ってきたのに
冬至の前日の21日にそのこと忘れて食べちゃう!!っだなんて。。。
本当おバカだわ、私。。。ヘマをやらかしました(笑)
来年はもう少ししっかりとしたママさんに成長できてますように(≧人≦)

前置きが長くなりました!!本題を。。。


*********************

素敵なクリスマスカードが届きました♪
みかしゃんからです(*^ω^*)

P1250464 コピー

素敵な多肉植物と可愛いクリスマスリースに集まる
どうぶつのクリスマスカードです★

多肉植物の上のイチゴのお洋服を着たフォーチュンちゃんが
めちゃめちゃ可愛いです!!!
おもわず「多肉植物って、実がなるの??」とマジマジを見ちゃいました(笑)

みかしゃん、素敵なおハガキをありがとうございました(≧ω≦)


***********************

実はクラシナ家では、昨日の夜(23日)にクリスマスのお祝いをしちゃいました♪
3連休だったので、お休み1日目に買出し行って
2日目に準備してお祝い♪しちゃえば、次の日はゆっくりお掃除と休憩できるから~★
という安易な考えからのクリスマス先祝いです(*^ω^*)

今年のクリスマスケーキは
イトー○ーカドーさんで予約しました♪

卵が入っているのでY君は食べられないので
Y君が寝た後に琥月とまったりしながらいただきました♪

P1250454 コピー

このケーキはドーム型になっていて、中にババロアが入っているのです。
スポンジも程よく入っててとってもおいしかったです(*^▽^*)
お星型のチョコとサンタのチョコは市販の飾りを買ってつけてみました。

来年はY君もクリスマスケーキが食べられるようになっているといいな~(≧ω≦)


ちなみに、Y君のクリスマスディナーは
”もみの木シチュープレート”になりましたO(≧▽≦)O

P1250362 コピー

ご飯に青のりを混ぜて緑色にしてモミの木風に型取って
周りをシチューで埋め尽くしてます。

お星様とハートはパプリカです♪
左上のミッキーはにんじんを茹でて型押ししました。

プレートの他に、お野菜とお肉がゴロゴロ入ったシチューと
お野菜ジュース&ゼリーを用意してあげたんですが
ゼリー以外はしっかりと食べてくれました(*^ω^*)

Y君、なぜか甘いお菓子やジュースが苦手なのです。。。
普通、子供なら喜びますよね??(汗)

なにはともあれ。。。
今年も楽しいクリスマスを過ごすことができましたO(≧▽≦)O


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する