07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-14 (Fri)


先日、家族で行ったホームセンターで
お気に入りの作家さんが描いたパズルを見つけました♪

P1250353 コピー

光の反射で画像が見えにくいと思うのでURLを貼っておきます♪
→ ディア アリス

この作家様のイラストはとても神秘的で世界観が素敵で素敵で
とってもキレイなパズルなのです~!!

最初はパズルが苦手だったクラシナも
この作家様のパズルと出会って
パズルの楽しさを知りました(*^ω^*)

今では、パズルも大切な趣味のひとつです♪
ストレスがたまってイライラした時や気分転換の時に
気軽に没頭できるパズルは
”Y君のお世話で疲れたけれど起きていなければならなかった時”などに
よく助けられました。


ディア アリスを描かれている作家様は
琥月と結婚して間もない頃から一目ぼれした作家さんなので
かれこれ追い続けて8年くらいは経ってるのではないかと。。。結構長いです。
なので、久しぶりにパズルの売り場を見て
見つけた時には舞い上がって、迷わず定価で購入!!
家に帰って「他にもこの作家さんのパズルないかな?」と探して
ア○ゾンでお安くなっているのを見た時には、ちょっと涙が出ました(笑)
でも、買えてよかったです~!!
他にもアリス系のパズルが出ているので
売り切れる前に集めようと思います(*^▽^*)


ちなみに、この作家さんの初めて買ったパズルは下記のパズルです。
クラシナがこの作家さんに一目ぼれしてこの絵柄を琥月が選びました。
(「クラシナはもっと色々描かれたイラストが良かった。。。」
なんて当時は心の中で思ったりしました。/笑)

41CRDZQ7Q3L.jpg

↑こちらの絵柄のパズルは1000ピースのものを買ったのですが
これがまた苦労しました!!!
なんといっても、この絵柄・・・見ていただくとお分かりのとおり
人物が描かれているのは半分程度。
他はほとんどが同じようなエアブラシで描かれたお空の背景。
ピースになると絵柄では違いが分かりません!!
完成までにずいぶん悩まされた作品でした。
でも、とっても楽しかったのです♪(ドSなパズルでした。/笑)

できあがった当時は、嬉しさのあまり寝室に飾って眺めていたのですが
このパズル、暗くなるとぼんやりと光るのです!!
最初はキレイだな~★と思って眺めていたのですが
そのうち、夜中に起きた時にぼんやり人の形が見えるこのパズルが
怖くなってしまい、しまいこんでしまいました。

今回のアリスのパズルは出来上がったらクラシナのお部屋に飾ろうと思います♪
まだしばらくは、時間が取れそうにないので
お箱のまま飾って楽しもうと思います(≧ω≦)ノシ




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| 日常日記★ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する