05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-21 (Sun)
今年のY君のハロウィン衣装は”海賊”にする予定だったのですが。。。

「海賊はもっと大きくなってからの方がいいんじゃない?

今年はもっと可愛いのにしたら?」っという琥月(旦那)の一言に・・・



うん。ごもっとも!!(笑)



そんなこんなで製作中なのが↓こちら。

P1240619 コピー

黒ネコマント~~~O(≧▽≦)O

マンタ(エイ)じゃないよ?(汗)

ちょっと画像ではネコ耳が見難いのですが
ちゃんとお耳もしっぽも付いてます!!

ダッフィーと比べるとこんな大きさ。
ダッフィー用のお洋服よりも大きいです!!

P1240621 コピー

最初はオレンジ色のボアで
おばけカボチャのマントにするつもりだったのですが
表生地まで作って羽織ってみたら

想像以上に重たい・・・。 Orz

大人だったら大丈夫だとは思うのですが
歩き始めて何ヶ月も経たない幼児には
罰ゲーム並みの重たさで却下しました。
色合いは鮮やかなオレンジで
肌触りも良かったのですが・・・残念(ノ△;)

結局、軽~いベロア生地に軽~~いフリース生地で裏生地を付けて
なんとか幼児でも着て走れそうなマントになりました☆

このマントに留め具をつけて
水色の生地でリボンを作ったら完成~♪
Y君に可愛く装着してもらおうと思います♪

本当は、もっともっとデコりたいのですが
重くなってしまうと可哀想なので
そこはグッとがまん!!(笑)

大きいけど、ダッフィーに着せるとこんな感じ。

P1240624 コピー

ネコ耳としっぽのボアはまだ整えていないのでボサボサ(汗)



本当はもっとハロウィンを意識してデコろうかな?っと思ってたのですが。。。

参加するハロウィン行進の説明に
特に”仮装して行進”とは書かれていなくて

「あれ?あれれ??ハロウィン行進って言えば仮装して行進でしょ?」っと思いつつも

困惑気味なので、ハロウィンじゃなくても着れるように
ちょっとだけ落ち着いたポンチョにしてみました。


被り物嫌いなY君。。。素直に着られててくれるかしら~(^▽^;)
子供の日の折り紙兜のように、すぐに脱がれてしまうことを恐れつつ
ハロウィンの日を楽しみに迎えようと思いますO(≧▽≦)O

| 息子Y君の記録 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する