07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-29 (Sun)

なんだか・・・

この頃、お洋服作りがミスってばかりなのです(ノ△<)


まずは

ローズキャッツしゃんの交換会に出そうと思っていた
死神シリーズのワンピース。


最後の最後。
脇に切れ目を入れる際に、ちょこっと力が入りすぎ

チョッキンッ!!Σ(@△@;)

やっちゃいました・・・。



生地に思いっきり切れ目がついてしまって

最初から作り直し。。。Orz


もう少し!もう少しで出来たハズだったのですが。。。

あうぅ~っ(T△T)


**************


そして、その数時間後。。。



カウプレ用のブライスサイズのワンピにて悲劇再び。


なんだかいつも作ってるお洋服よりも小さい気がする~?

「でも、この型紙は以前使ったことがあるし。。。気のせいか?」

・・・・っと思ったら

型紙に【ぬいしろ無し】の表示。


クラシナはめったに縫い代無しの型紙を作らないのですが・・・

たまたま、作りたい!!と思った型紙が縫い代無しのものだったようで
こちらも作り直しになりました(ノ△≦)

きちんと確認しながら作っているハズなのですが
連日の暑さで疲れがでているのでしょうか~?


カウプレを待ってくださってる皆様、いっぱいお待たせしてしまって
申し訳ございません~<(_ _)>


他にも数えればキリがないほど
ミスしてばかりで、試作品ばかりが増えていきます。。。

ミスしたお洋服でも
ウチにいるドールちゃんの誰かが着れてくれると信じて
完成まで作ってみようと思います♪(←時間のある時にでも。)








| ブライス | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する