06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-05 (Thu)
あっという間にY君も1歳4ヶ月♪

この頃は
絵本を持ってきては「んっ!んんっ!!(読め!)」
鍵盤のついたおもちゃを持ってきては「ん~っ!!(弾け!!)」
手に持ったモノはすべてチャイルドガードの奥のキッチンにポイっ!!
無理やり相手の手の平を広げさせてモノを持たせる”あげる”ごっこ。

が主流で

「ダメ ダメ ダメ~ッ!!」

のクラシナの叫びをBGMに、テーブルに上ってはテレビをバンバン!!
テーブルの上でテレビの中のお友達のマネしてジャンプ!!
・・・のつもりのスクワット。(←まだジャンプできない/笑)

・・・の繰り返しで毎日が過ぎていきます(笑)
順調に子供らしく成長していますO(≧ω≦)O


久しぶりにY君について書きたいことがいっぱい。
長くなるので追記に書きます。


* * *
*************


暑くなってきたので、Y君のお洋服も衣替えしました!
思ったよりもY君は大きくならなかったので
(去年買った服が大きすぎたともいう/笑)

去年の服でサイズ的には着られるものも、ちらほら・・・。

「やった~!今年の夏はあまり買い足さなくてもいいかも?」

っと思ったら、ぜ~んぶ襟もとが黄色&茶色だらけ。




・・・忙しすぎてすっかり忘れてしまってました。

そうですよね。

去年は、アレルギーのせいでお顔が汁や血だらけで
かわいそうなほど辛い思いをしていたのですよね~
掻かないように、24時間ず~っとお手てを押さえていたんですよね~。。。


今年はす~っかりスベスベのツルツルお肌になって
頬擦りするのが、す~~~っごく嬉しい毎日です♪

本当、卒乳してから断然キレイになりました!!
1歳を過ぎて、すぐに卒乳したので
ちょっと早く卒乳しすぎたんじゃないかな?
もっと飲みたかったんじゃないかな~?っと悩んでたのですが、

母乳を引きずることもなく
夜中に大泣きすることもなく。
離乳食を拒否することもなく、なんでも食べて。
あっさりと離乳食オンリーにスイッチしてくれた息子。
本当に、よくできた息子です(←親バカ/笑)


親が思うよりも早く、子供は成長していってしまうのですね~。
もう少し、甘えてベタベタしたいのですが。。。
早くも静かに抱っこされててくれません Orz

そして。。。ウチの子、座っていることが本当にありません!!
1日の間で座っているのを見られるのはご飯の時だけ。
お風呂場でも立ったままなので、髪を洗うときはもう大変っ!!
しかたなく、頭からジャバ~!ってシャワーをかけてますが
全然動じることなく、流されっぱなし。大物です(笑)


Y君は生まれた時から、なかなか泣かない子だったのですが
この頃は泣くことが本当になくなって、1週間一切泣かないこともあったりで。

「あぁ~。小さいけれど、もう子供なんだなぁ~」と実感させられます。


去年、アレルギーで苦しんだ分強い子になったのかな?



だんだん大きくなってくる息子に合わせて
辛かった思い出も、汚れているお洋服もスッパリと捨てて
今年の夏服は息子にあわせて
動きやすくて格好良いお洋服を買ってあげようと思います(*^▽^*)



【卵の負荷テストについて】

まだ卵の負荷テストを先延ばしにしています。
それというのも、予防接種があまりにも多すぎて
副反応と見分けがつかなくなるので
かかりつけの先生と相談して

「とりあえず受けなければならない予防接種をすべてやってから
ゆっくりと負荷テストを開始しましょう。」とのことで只今、お休み週間です。

今月末に受ける予防接種が終わったら
次は2歳くらいまでないハズなので
来月から負荷テストが開始になるかもしれません。

ただ。。。
夏の暑い時はそれだけでもお肌の調子が悪くなるものですよね~
できれば秋頃にトライできればな~・・・なんて思いもあります。
万全の体制を整えて負荷テストに望みたいと思います!!

・・・ただ先延ばしにしたい気持ちがあるだけなのかも。


それにしても。。。
赤ちゃんの予防接種の注射数がハンパないですね(>△<)
クラシナは小心者なので、Y君には補助が出ていない任意の予防接種も
全て受けさせているのですが・・・

1歳4ヶ月の今時点で受けた注射数は 合計22本!!

よく嫌がらずに毎回通院してくれてるな~と感謝せざるを得ません!!
そして。。。どんだけ注射打っても泣かないっ!!


ウチの子・・・子供の皮をかぶったロボットなのでは?
な~んて思うこともあったりする今日この頃。。。


楽しく育児しながらドール遊びをしてます♪
毎日が幸せで最高です~(≧▽≦)ノシ




スポンサーサイト
| 息子Y君の記録 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する