09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-19 (Sat)

火曜日に転倒して痛めた胸が

●寝返りをしたり
●あくびをしたり
●腕に力を入れたり
●笑ったり

すると、ず~っと痛かったので

「いよいよ、ヤバいかな?」っと思って

整形外科に行ってきました。





結果は・・・


【胸部軟骨骨折の疑い】



・・・・・・・!?


軟骨って?
お胸の近くに軟骨があるの??

肋骨は骨折していなかったようなのですが
ヒビはレントゲンに写らないとかで分からず

症状的には、肋骨付近の軟骨が数本折れているのではないか?
とのことでした。。。


とりあえず、お胸はギブスができないそうなので

飲み薬 + 湿布薬 + コルセット で治すことになったのですが・・・

痛みがなくなるはずのコルセットが
つけ方が悪いのか、つけると痛くて痛くてたまらない・・・Orz

きっと、慣れれば便利なのでしょうけれども
締め具合の加減がイマイチ分からず
余計にヒドくしてしまいそうな勢いです(ノ△;)


まさか自宅での転倒で、こんなに大事になろうとは。。。

お胸のお骨って、とってもモロいらしいです。

皆様は気をつけてくださいね~(≧△≦)ノシ


しばらく、できるだけの安静が必要らしいですが
子育てに安静なんてものは通用しないのですよね~。

痛みに耐えながら、早く治るように
カルシウムを意識的に取ろうと思います!!
(↑いっぱい取ると治るのかは不明・・・/笑)




| 日常日記★ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する