08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-03-27 (Tue)
先週から交換会のプチ服の試作品を作っては・・・失敗。
また作っては・・・失敗。を繰り返して

やっと、プチ服に良さそうな生地をみつけて
満足のいくドレスが作れそうです♪

ドレスのスカート部分は問題なくどの生地も作れるのですが・・・

問題は袖の部分!!

厚みのある生地は裏から表に返す
最後の返しが上手くいかなくて失敗~(ノ△<)

袖の返しを考慮すると、プチ服に最適なのは
薄くて強い生地だと思うのですよね~

いやぁ~。探しました!!
結局、ドビー生地を採用★

只今、袖部分の返しに2時間かけております(←おいおい^^;)
っというのも、袖部分のデザインをちょっと凝ってみたら
返しが難しくなってしまって。。。Orz

ちなみに、スカート部分と袖部分の製作途中はこんな感じ。
2着製作のうち1着はクラシナの交換会用のプチ服。
もう1着は、プチブライスちゃんに着せて
プレゼント用のプチ服ですO(*^▽^*)O

P1210700 コピー

写真を撮ったあと、袖部分にピンタックを1段入れました。(←それが返しを難しくした原因/汗)
あともう少し、あともう少しで返せそうなのです~!!

袖を返してスカート部分とトップ部分を縫い合わせて
後ろのマジックテープが到着したら縫い付けてドレス部分は完成~♪

このドレスに合うヘッドドレスはこれから作ります~(≧ω≦)ノシ
他にもやることがいっぱい★
早く作らなきゃ~っ!!

ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O





| ブライス | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する