09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-02-01 (Wed)
ブログUP(更新)が遅くなってしまってごめんなさいっ!!

ここ数日、必死に【魔女っこ制作委員会】のバレンタイン企画服を
作りまくっていましたっ!!

本当、間に合わないかと思ったよ~っ!!(ノ△;)
何度「どうしよう、どうしよう。間に合わない!間に合わないぃ~っ!!」と
騒ぎまくったことか。

クラシナ、久しぶりのお洋服セット作りで
暴走しちゃいました♪(爆)
いやぁ~。作り始めたら「あれも。これも。。。」で
すんごい数のセット内容なのよ。。。OTZ

時間ないのに、ブログまでお休みして
お洋服づくりに没頭しちゃうって。。。ホントおバカだね~(笑)


そんなこんなで作ったバレンタイン企画服。
今日から何回かに分けてご紹介していきます~♪
(出品用の画像ではないので、適当に撮ってます。見にくいですがご容赦を。)

まずは、ワンピース★

P1200298 コピー

クラシナがよく使うドクロ生地なので
「またぁ~?」と思われる方もいらっしゃるかも!?

どうしようもなく、大好きなのですO(≧ω≦)O

P1200311 コピー

●1つめのキーワードの【襟付き】クリア。

今回、襟の部分を試行錯誤して色々なかたちで試してみたのだけど
襟はやっぱり大きい方が可愛いよね?っということで
最終的にこの形に収まりました。

襟の型紙は今回、新たに作りなおしたのだけど以前作ったお洋服の襟に
どことなく似てしまった~(^ω^;)

P1200315 コピー

よ~く見ないとわからないのですが
このワンピース。
裾にゴムのレースがついていて、伸ばしながら縫っていったので
ちょっとだけバルーンスカートっぽくなっています。

中には、短めのドロワーズをはいています♪(←見えていないけど。)

P1200321 コピー

後ろには【うさ耳】とセットの【うさしっぽ】をつけてみました!!
ピンが付いているので取り外せます♪

このワンピースは、オーバーワンピの下に着る感じになりますが
このまま1枚で着ても可愛いと思う~O(≧▽≦)O


次回は、このワンピの上に着せる
オーバーワンピについての記事をアップします~♪

おたのしみに~(*^ω^*)ノシ



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する