09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-25 (Wed)


魔女っこバレンタイン企画服づくり
めちゃめちゃがんばってます~っ!!(≧ω≦)ノシ

昨日の夜と今日の日中はY君がとっても良い子だったので
ずいぶん作業がはかどりました~O(≧▽≦)O

前回の記事でUPしたウサギさんの耳は
こんな形のカチューシャになりました~♪

P1200260 コピー

耳の中には弱々しいながらも
ワイヤーが入れてありますので、多少ですが
曲げることができます~ヽ(*^ω^*)ノ

カチューシャ部分には芯を入れて作ったのですが
あまりにも耳が大きすぎて支えきれそうになかったので
芯の他にもブライスサイズのカチューシャを入れてみました。
両側にカチューシャの先が見えてますがワザとです♪(←本当か!?/笑)
先の方までカバーしちゃうと安定感が悪くなるのですよね~(^▽^;)

ちなみに、今回のお洋服は
【襟付きワンピ】+【コルセット風付きバルーンースカート】+【オーバースカート】が
メインという、なんとも着膨れしそうな便利セットになる予定です★

色々着まわしできた方がいいかな?という考えからなんですが
上記の3点の他にも【ポシェット】と【エプロン】がプラスされます。
ますます着膨れ必至っ!!(笑)

一番、バルーンスカートがボリュームあります♪
実はこのバルーンスカート、バルーン部分に手芸用のわたが入ってます。


P1200262 コピー


「ウサギならおしりがぷっくりしてた方が可愛いよね★」

というクラシナの勝手なイメージからこうなりました。
コルセット風。。。の胸部分には、ボアを付けたら可愛いカモ?と思って
似合いそうなボアを只今物色中~。

このスカートの裏生地はやっぱりどくろ生地。この生地大好きなのです!!
襟付きワンピもこの生地で作ります~O(≧▽≦)O


P1200264 コピー


そして、靴下&レッグウォーマーはこんな感じ。

P1200244 コピー

バルーンスカートの模様に紫色が使われているので
レッグウォーマーはあえて紫のドクロ生地。
靴下は、伸びる生地を使いました。
よぉ~く見るとハートの模様が入っているのですが
残念なことにあまり主張してくれてません(^ω^;)


あとはまだ作成途中のワンピとオーバースカートを完成させて
バッグと小物類を作って全体をみながら
チェーンやらハトメやらチャームやら・・・をつければ完璧っ(≧ω≦)ノシ

って、完成までまだまだ遠い。。。

今日の夜は、バッグ作りに専念しようと思います★
うまくできるかな~??(汗)


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する