09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-27 (Tue)
今年のY君のクリスマスプレゼントは~

手作りの【よだれパッド】と【大きめスタイ】と【チェアベルト】O(≧▽≦)O

今回はよだれパッドとスタイのみお披露目★



よだれパッドは前回と同じ型紙で作りました。
そして・・・今回は大きめスタイを試行錯誤!!

使い勝手が良いように、大きめのスタイが欲しくて
いろいろと型紙を作ってはY君のお首に当てはめて・・・

Y君が大きくなっても使えるように
首元の調節も幅広く工夫しました♪

ダッフィーちゃんにつけてもらうとこんな感じ(*^ω^*)

P1190663 コピー

どれだけ大きいかというと・・・

P1190654 コピー

こんなに大きさが違います!!

左側は西●屋で売られている大きめスタイ。
市販品の1.5倍くらいでしょうか・・・。
中にはキルト芯を入れたのでふかふかで吸収力抜群です♪
ちなみにリバーシブル★

P1190652 コピー

今回もいっぱい作ったので、よだれパッドとスタイをセットにして
ベビ友達4人にクリスマスプレゼントとして送りました~(≧▽≦)ノシ


この頃のY君は、クラシナの空気を読んで20時には就寝してくれるので
20時~たっぷり自分のしたいことができますO(*^▽^*)O
ミシン作業もだんだん鈍っていた勘が戻りつつあって
お人形のお洋服作りもできそうな勢い★
ミシンに慣れて、何着か作れそうだったら
またショップを開きたいと思います。

本当、Y君は頭が良くて空気の読める優しい子です(←親バカ/笑)


お座りができるようになったY君のためのチェアベルトは
また今度、ご紹介させていただきますね~(*^ω^*)ノ



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| 息子Y君の記録 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する