08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-09 (Sun)

実は、ブログをお休みさせていただいてる間に
Y君のグッズを色々作ってました(*^ω^*)ノ

まずは、エルゴ(だっこ紐)のサッキングパッド(よだれ受け)。
市販されているサッキングパッドって、意外と高価なんです~!!
洗い代え用に何枚も用意してたら
ブランド物のお洋服が軽く買えてしまいそうな勢い(^▽^;)

P1180746 コピー


エルゴを使われてる皆さんは、パッドの代わりに
おしゃれなレッグウォーマーとかを使われてるのですが
レッグウォーマーの生地がアトピーのY君には
お肌にあまりよろしくなくて。

「それなら、作ってあげよう!!」っと
赤ちゃんでも安心なノンホルマリン生地を使って
よだれ受けを作っちゃいました~!!(≧▽≦)ノシ
綿100%のリバーシブルです☆
ちゃんと真ん中にキルト芯も入れたのでふかふかです♪


久しぶりにミシンを使って楽しかったので
他のサイズのよだれ受けにも、手を出しちゃいました☆

抱っこ紐以外にも、よだれ受けがあると便利なのって
ベビーカーやベビーラックとかで。
それらの紐って、結構共通の幅だったりするので
その紐にあわせたスリムなサイズも作ってみました♪

P1180749 コピー


生地は一緒。。。
結局、勢いに任せてこの生地で10セットほど作っちゃいました♪
出来上がった際に、すべて並べて見てみたけど。。。
さすがに同じ柄ばかりは、ちょっと楽しみがありませんよね(^ω^;)

こうなってくると、他の生地でも作りたくなってしまって。
他の柄の生地も買いだめしちゃいました(≧ω≦)

・・・って、育児放棄だったり現実逃避だったりではありませんよ?
きちんとY君のために、Y君のお昼寝時間内にのみ作成して
ひとりで充実感を得てるだけですから~~~!!!(←誰への言い訳だ!?/爆)


他には、市販のブランケットにちょっと手を加えてみたり
ヘアバンドを試作してみたり(←失敗だったけど/笑)。

まだ型紙で苦戦しているところですが今後は
”ウエストの長さが調整できるチェアベルト”や
”大きめスタイ”などをY君のために作成しようと思ってます(≧▽≦)O

生地やら材料をいっぱい買ってしまったので
Y君で使いきれない場合は、オークションやネットショップも考えようかな?

すべてはY君の成長に合わせて作ろうと思ってるので
かなりマイペースになりますが、出来上がったら
こちらでお披露目させていただきますね~♪

クラシナの見よう見真似で不恰好ながらも愛情はいっぱい☆な
赤ちゃんグッズの数々に大笑いしてやってください(笑)


| 息子Y君の記録 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する