10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-08 (Sat)

昨日、皮膚科でY君の卵アレルギー検査をしてもらいました!!

なっ!なんと~っ!!

卵白アレルギー陽性!! (クラス4以上)




・・・・ OTZ



そっか~。そうだったのかぁ~
クラス4以上って・・・OTZ
そりゃあ、母乳のみでもアトピーでるよね~っ!(>△<)

実はそのキット、足の指を針で軽くプスリッ!として血を出させて
キットで確認するっていう単純なアレルギーテストで
本来ならクラス3までの確認用だったのですが・・・
(クラス3が出れば確実アレルギー/汗)


先生曰く
「クラス3の線よりもはっきりと色が出てしまってるのでクラス4以上とさせていただきますね。」

だそうで。(滝汗)
ネットとかで調べるとクラス2~3でかなり重いアレルギーが出るらしく。
症状が出てるお子様でめちゃめちゃ多いのが
「卵モノを一口誤食しただけで救急車行き~」
というなんとも恐ろしい状況が日常的に起こるらしくて(ノ△;)
自分の子がそんなことになったら・・・と考えただけでも失神しそうです!!!


うっかりが多いクラシナには、毎日が緊張の連続になりそう(T△T)
でも、可愛いわが子のためだもの。
卵関係が入っているお食事、たとえば。

ケーキ・クッキー・揚げ物全般(カツやコロッケ)・めん類・ハム/かまぼこ系
マヨネーズ・ドレッシング全般・ホットケーキ・インスタントラーメン
プリン・アイスクリーム・菓子パン・ビスケット・外食
出来合い料理(卵モノと調理場が一緒は×)

すべて絶ちきって、卵の完全排除を何年でも続けてみせますわっ!!
(うぅっ。書いてる途中、ちょっとヨダレが出てきたよ/爆)

こうなると、自分&家族はもちろんのこと。
両親の実家にも、お友達にもご協力をお願いしないといけなくなりますね(^▽^;)

一番おっかないのが、クラシナがいない所で
おじいちゃんやおばあちゃんがY君にこっそりお菓子をあげちゃうこと!!

まだ離乳食を始めてばかりなのでお菓子などは考えなくてもいいのですが
これから大きくなれば
「赤ちゃん用のお菓子なら・・・」なんていいながら成分も見ずに
勝手にあげちゃうカモしれないっ!!
う~ん。おっかないですね~(X△X;)
赤ちゃん用のお菓子も意外と卵が入っていたり
卵モノと共通の施設で作られてるものが多くて困ります。。。(T△T)



これは。。。卵排除のお料理レパートリーを考えて
Y君が一般食を食べられるようになった際に
色々作れるように訓練しなくちゃ!!ですね。。。


人形遊び復帰・・・思ったよりも遠のいた~!?
あっ!それとも、クラシナのストレス解消に・・・って
お許し出る?お許し出してもらえる? るっ? る~っ!?(←琥月へ。/お願いのまなざし)






・・・・・・お人形遊び、めちゃめちゃしたぁ~~~いっ!!O(≧△≦)O

あまりにもお人形遊びをさせてもらえてないせいか
琥月が横で携帯ゲームしてるのを見ると
どうしても笑顔がひきつりますっ(笑)

大好きなお人形が、Y君のヨダレまみれになってもいい!
Y君にぶんぶん投げられても構わないから
お人形遊びさせて~~~(←かなりの重症!?/爆)
スポンサーサイト
| 息子Y君の記録 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









