07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-05 (Wed)
長い、長ぁ~~いぃ間
全然更新できずに申し訳ございませんでしたっ!!

遅くなってしまいましたが
言い訳 兼 近況を書こうと思います~(*^ω^*)ノ



前回の記事以降、息子のY君のお肌の調子が
あまりにもヒドくなってしまい
つい先日まで、日中はもちろんのこと
夜中までも琥月と交代で24時間監視して
泣きながら掻きじゃくるY君のお手てを押さえつけていました(ノ△;)

暑くなるとアトピーは悪化するとは聞いていたのですが
ここまでとは思いませんでした。。。(T△T)

Y君も成長するにつれて知恵がだんだんついてきて
あの手、この手でお顔を掻こうと目論むんですよね~
一番厄介だったのが、指しゃぶりをしながらのお顔を掻き掻き。(笑)
指しゃぶりを止めるとストレスかかるし
でもでも掻いたらひどくなっちゃうし~・・・でかなり悩みましたOTZ

そんなこんなで24時間
Y君にへばりつきながらの生活が約3ヶ月続いて。

”親のカン”ってやつなんでしょうかね?
なんとな~く、なんとな~く・・・
クラシナが卵を食べた後が一番ヒドいような気がしてきて。
皮膚科の先生に相談して1ヶ月前から卵完全除去生活を続けてみたら


xxx ビ・ ン ・ゴ~っ!!!xxx


卵完全除去して1ヶ月。

すっかりキレイになりましたっ!
あんなに悩んでいたのがウソのようにお肌の質感が全然違うんです!!
「こんなにスベスベ・ツルツルになるの!?Σ(@△@;)」って感じ。

クラシナは母乳のみで育てているのですが
卵成分が母乳に含まれて赤ちゃんの皮膚に影響が出るのは極めて稀らしいです。
しかも”一部に卵が含まれた食品”だったり
”同じ製品工場で卵を使っている製品”の物でもダメ!!

この1ヶ月間、外で買うお弁当や外食はもちろんのこと
家での食べ物・調味料には、すっごく気を遣いましたっ!!
でも、だんだんキレイなお肌になっていくY君を見るのが
たまらなく嬉しくて~O(≧ω≦)O

卵の完全除去生活は本当に大変でしたが
Y君のかゆみの無い素直な笑顔には癒されます~♪

生後1ヶ月頃からアトピーが出てしまったので
クラシナも琥月もY君のお顔をスリスリができなかったのです。
キレイになった今では朝から琥月と競うようにスリスリスリスリ・・・(笑)

んがっ!!
このまま、卵完全除去生活を続けて
ツルツルスベスベなお肌のままで・・・と思ってたらそうもいかず。
抗体をつけるためにも、やっぱり卵は食べないといけないらしいです。

今後はキレイな状態とヒドイ状態を繰り返しながら
卵に慣れさせないといけないようなので
まだまだ大変な日々は続きそうですが
クラシナ&琥月共々がんばりまっす!!(≧△≦)O゛


遅くなりましたが・・・
クラシナも 琥月も Y君も 元気いっぱいです~♪
皆様には、本当にご心配をおかけいたしました<(_ _)>

息子のY君、早いことに
今日で生後7ヶ月になりました~!!
子供の成長って、本当にあっという間ですね~!!

ますます、琥月に似てまるまると・・・(以下自粛/笑)
スポンサーサイト
| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する