07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-14 (Sun)

インフルエンザ ワクチン。。。

金曜日に打ってきました♪



今回のインフルエンザワクチンは
新型と季節型が一緒になった混合タイプなんですね(*^ω^*)

お腹に赤ちゃんがいる時に
インフルエンザのワクチンを打つと
副作用が・・・というお話しを聞いたんですが

”今打つと、生まれたての赤ちゃんにも
お母さんからの抗体が引き継がれる”
というお話しも聞いて
考えたあげく、ワクチンを打つことにしました(*^▽^*)

看護婦さんから
「妊婦さんは免疫が下がってるからワクチンだけでも
かなり身体にこたえますよ~?」

とは聞いていたのですが・・・
想像以上です(-△-;)

ワクチンを打って来た当日・昨日・今日と
身体が重い重い・・・
ヒザに力が入らないぃ~(ノ△;)

そして、注射を打った患部が痒い痒いぃ~~~
そしてそして、腫れて痛い(T△T)

痛みは筋肉注射で慣れてるのでなんとかなるんですが
痒みはどうにもなりませんね~
気が付くと掻いてしまってます。(←掻くと痛くなる)

早くワクチン打つ前の状態に戻って欲しいな。。。
と思いながら、今でも
トイレにいくたび床を這ってます(汗)

立ったまま歩くと、いきなりヒザかっくんが来て
転びそうになるのです~(ノ△<)
ヒザに力が入らないのは非常に困るっ!!

明日は復活できてるといいな~。。。


| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する