07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-17 (Fri)
このところ、ドールを持ち歩くことが多くなってきたので
【おくるみ】をつくってみました(≧≦)ノシ

作り方は先日、*Soleil*のLUKAしゃんに
教えていただいたおくるみのつくり方をベースに
アレンジを含めて初チャレンジ~(≧ω≦)ノシ

苺柄のおくるみ~
P1040769 コピー

生地はテーブルクロスを使用したので、通気性抜群★
裏生地にはワッフル生地を使用~

ちょっとサイズが小さくておくるみしにくくなってしまったため
上下をボタン&ゴムで補強~

ブライスちゃんを置いてみるとこんな感じ。。。
やっぱり小さめっ!?
もっと大きめのテーブルクロスがあればいいのに~
今度は、違う生地でもチャレンジしてみようo(≧ω≦)o

P1040773 コピー

ついでに、プチちゃん用の入れ物も作ってみました~♪
こっちは可愛いブタ柄
中生地はやっぱりワップル生地。

おくるみで作ろうと思ったのだけど、プチちゃんの場合
靴が脱げやすいことがあるので、ポーチっぽいデザインにしました。

P1040778 コピー

今回はどちらも2個ずつ作成~
また可愛い生地を見つけたら、作ってみよう!!と思ってるので
これからも色んな形が増えてくカモっ♪

おくるみ作りって、とっても楽しいね~(*^^*)ノ
作り方を教えてくれたLUKAしゃんに感謝
| ブライス | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する