09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-02 (Thu)
一昨日(9月末日)の夜・・・ふとポストが気になり、探ってみたら
いつ入ったのか分からないお知らせが・・・。

ちょっと胸騒ぎがして読んでみると
【ケーブルテレビ・インターネット導入工事 テレビ停波・テレビ調整のお知らせ】
とのこと。

ふ~ん・・・。またセールスかな?(←結構、チラシが入ってくる)
今のセールスはずいぶん巧妙だな~・・・なんて思いながら、
なにげな~く読んでいたら・・・
"オーナー様よりご依頼いただき・・・"
との信憑性のある一文を発見っ!!!

ま・・・マジですかっ!?Σ(@△@)

しかも、
10月2日に工事をいたしますので、テレビ端子の前を60cm程度空けておいてください。

とのこと。

はい~???
60cmどころか、5cmも空いてませんけど・・・?
しかも、足の踏み場がないので動かせませんけど・・・??(大汗)


ピ・・・ピンチっ。(T△T)

ひぃ~~~っ!!!!
時間に追われてて、部屋中ごっちゃごっちゃ!!
人を入れられる状態じゃないよ~!!!
ってか、琥月もよく耐えられてるなぁ。。。って状態。(爆)

と・・・とりあえず、部屋に散らばってるものをどうにかして、
テレビ端子(計4箇所)の前を60cm、
きっかり60cmあけなければっ!!(←60cm以上空けようとは思わない。絶対、無理><)

・・・っということで、10月1日朝から急いで大掃除&模様替えっ!!!
途中「こんなことしてるヒマないのになぁ~」と思いながら、
余裕の無い計画を立てたケーブル会社にグチグチ。(笑)

当日の朝・・・・
よし。とりあえず、テレビ端子の前は定規で60cmきっかり!!(笑)
押入れに入れられない荷物は、
テレビ端子のない部屋(←お風呂場とかキッチンとか)に押し込めたゾっ♪
あとは、ダンボールにバッサバッサ入れて布で隠しちゃえ攻撃~!!
見えなきゃいいのサ~見えなきゃ。。。(←あんまし良くない。)


当日の昼・・・

ピンポ~~~ン。。。

クラシナ:「は~い♪(←めっちゃ上機嫌。)
      よろしくお願いしま~す(*^^*)ノ」

担当者さん:「それでは、まず浴室の上を。。。」

クラシナ:「ん?」

担当者さん:「えっと・・・浴室の上を。。。」

クラシナ:「・・・・っ!!!!(←声にならない驚き) ・・・はい。(TдT)(←めっちゃ泣き声)」
     

お・・・・終わった。。。OTZ
私の、精一杯張った見栄もキレイサッパリ終わった・・・
なによりも、人間的にダメっぷりを これでもか~っ!! と見せ付けてしまった・・・

他の部屋があまりにもキレイすぎるために、余計に恥ずかしい・・・(>△<。)


担当者の方も、そんなクラシナの様子に気づいたご様子。。。
担当者さん:「・・・いいですか?(←精一杯の気遣い。)」

クラシナ:「・・・・どうぞ。汚くてごめんなさい。(ボソッ)」

しばらくして、各部屋のテレビ端子の前で画像チェック。

せっかくテレビ端子の前をあけたのに、テレビの後ろのジャックを引き抜いて
チェックしていったよ。。。OTZ

空ける必要、なかったよねぇ~??(泣)
私の貴重な時間を返してぇ~っ!!! (ついでに、精一杯の見栄も/爆)


んもぅ、きちんと工事について、細かい説明をして欲しかったよ。。。
工事場所の指定にも【浴室の上】と書いておいて欲しかったよ~。

あぁ~あ、恥かいた。(←落ち込み)
きっと、ウチ以外にも恥を書いてしまったお宅は数多くいるに違いないっ!!!
そう思わなきゃ、なんか切ないっ!!!(笑)


でも、ひとつ勉強になった。

浴室にはケーブルいっぱい♪(爆)(←サッパリ知らなかった)

このブログを読んでくださってる皆さんにご忠告っ♪
ケーブル関係の業者さんが来る際には、
浴室のお掃除をかかさずにねっ♪ (≧≦)ノシ










| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する