07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-03 (Thu)
先月頃、2台あるうちの1台のパソコン(ノートパソコン)が本格的に壊れてしまいまして・・・
以前から壊れていたことは知ってたけど、真っ暗画面になるようになってこりゃ、本格的にヤバいな。。。っと(笑)

このままでは今まで使ってたクラシナのパソコンが琥月にのっとられる上、
使いたい時に使えないのはパソコン依存症のクラシナにとって致命傷となるため
しばらくパソコンを探してました~

どうせ買うなら・・・と前から欲しかったタブレットPCをダメ元で探してみたところ・・・
なんとか、予算内(10万くらい?)で買えるPCを発見っ!!
日本のメーカーじゃないので、壊れた時のサポートに不安はあったのですが
デザインも気に入ったため、GET!!

そしてそして、待ちに待ったパソコンが7月1日に届きました♪
P1020770_20080703122259.jpg

メーカーさんは【HP】(ヒューレットパッカード社)です。
今まで、マウスでカシャカシャして思い通りポイントできずに
イラッとしてたのですが、これからはその心配もありません~
カシャカシャせずとも画面でタッチするだけでバンバン選択できますっ!!

・・・がっ!!なんせ、まだ慣れていないため空回りばかり。。。
ひとまず、ウィルスバスターとフォトショ(クラシナにとって必需品♪)は
インストールしてみましたっ!!

パソコンの画面はこんな感じ。
P1020895.jpg

思いのほか画面が小さかったです。。。
イスの上にもすっぽり置けちゃう大きさです♪(でも、ワイド画面★)
用紙サイズでいうと、A4サイズくらい。カバンにも入りそうだね(^-^)ノシ

以前使ってたノートPCとデスクトップの画面が大きすぎたためか
ちょっと迫力に欠けるなぁ~と思ったり、画面の色が気になったりもする。。。

今まではクリアな画面だったのです。
色がとってもキレイに映っててテレビ並みだったのです・・・がっ!!
タブレットPCって、画面に特殊なシートが貼られてるのですよね~
そのことを考えなかったわぁ~。。。
ちょっとかすんで見える。。。(泣)
琥月は気にならないらしいけど、そっちも慣れるまで
まだまだかかりそうです。。。

それにしても~~~軽いっ!!!
片手で軽々持てますっ!!!!(2kgくらいかな?)
そこがちょっとお気に入り♪

早く慣れて琥月に取られないようにしないと。。。!!(←必死)



| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する