05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-02-14 (Tue)


ちょうど1ヶ月ほど前から卒園アルバムのスクラップを作り始めて
・・・・まだ作ってます(爆)

A4サイズ2枚に約70人もの園児&先生が遊んでいる様子を描いているのですが
やっと・・・やっと終わりが見えてきました!!(≧▽≦)>゙

2.5頭身くらいのボディにお顔は園児や先生のお写真を貼るので
顏を描かなくて良い分「すぐ描けるっ!」と思いきや、思わぬアクシデントがっ!!Σ(@△@;)

作業も半ば、やっと慣れて気持ちが乗ってきたかな?っと思ったその時!!
でました!ぎっくり腰っ!!! Σ(T□T|||)
久しぶりのぎっくり腰で立てなくてトイレに行くため四つん這いで
なんとか・・・・本当、なんとか進んでいたところ
いきなりのY君からのお馬さん乗り攻撃っ!!(◎_◎;)


初めてじゃないかな。。。あんなに怒鳴ったの(滝汗)
Y君に向けて怒鳴ったわけではないのですよ?
乗ってきたY君を怒ったわけではなくて
なんというか・・・傷みで我を忘れて
気が付いたら怒鳴っていた。。。というか。。。
あまりの痛さに、どんな言葉を言ってしまったのかさえ覚えてません( ~ □ ~;)

ただ、覚えているのは、その後のY君の様子で。。。
部屋の隅で体育座りをして声を殺して静かに泣いていて
それを見た私はめちゃめちゃ心と腰が痛かったのです(ノ△≦*)

もちろん、その後のフォローでY君は機嫌を直してくれて一安心だったのですが
次の日、幼稚園をお休みする旨の電話をする時が恥ずかしかった(ノ△<)
朝、電話番の先生に
「Y君は元気なのですが・・・私が...私がぎっくり腰で動けないので・・・・」
と切り出したところで、電話の向こうで大爆笑~!!な先生の笑い声!!
いやいや、笑えないのですよ。。。本人は本当に痛くて笑えないのですよ!
笑うと余計に痛むのですよっ!!(爆)
でも、笑っていただけるだけ気を許してくれてるってことかな?
心配されても。。。ねぇ?(笑)

そんなこんなで無事ぎっくり腰から回復したところで
卒アルスクラップの作業再開っ!!

20人くらいのボディイラストのペン入れをしたところで
ちょっと一息。。。とY君にガリガリ君(コーラ味)をあげて自分もお菓子をとりに行ったところ
「ちょっと、トイレっ!!」と駆け足でトイレに向かうY君。


んっ?手に持ってたアイス・・・どうした?? (@△@;)??


お菓子を選び終えてお茶と一緒に作業机に戻ってみると
さっきペン入れし終えたばかりのボディイラストの上にガリガリ君の姿がっ!!Σ(@□@;)

一瞬真っ白になって、言葉も出ずに立ち尽くしていると
スッキリしたY君がケロッとした顏をしながら
ガリガリ君を手に持って食べ始めて。

私はしばらく、ガリガリ君の形に残ったベタベタな茶色のシミを
溜息まじりで見つめ続けて何を思ったのか、水道水でゴシゴシ!!

うんっ!紙に染みたガリガリ君のコーラ味の色って水道水じゃ取れないよね。。。
それどころか、水洗いしたら紙がヨレヨレになっちゃうよね(;△;)

何故っ!何故わざわざ そこに 置いたっ!?

何故 そこじゃないと ダメ だったの (≧■≦)??



怒る気力よりも脱力感の方が大きくて
その後は無表情のままペンを握りしめて
一心不乱に書き直しましたサァ~☆(; ・`д・´)φ゙


そんな色々あった(笑)卒アルスクラップ作業も、もうすぐ終わる♪(*´▽`*)
訳あって(園児のお顏写真が載ってるから)画像を載せることは
できないのですが・・・がんばったの(*≧ω≦*)
がんばった!っていう事実だけ認めて欲しいの☆(≧▽≦)ノ

終わったらY君の通学セット(上履き入れとか体操着入れとか)の手作りをして
ドール趣味を再開したいな♪と思ってます(*^▽^*)
もう少し、もう少しで解放される~!!

もう、Y君の手が届くところには原稿をおかないっ!!
Y君へのアイスはカップアイスにする!!というキマリごとを忠実に守り
気を引き締めてラストスパートがんばります(≧ω≦)>゙

スポンサーサイト
| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する