08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-17 (Wed)
今朝、淹れたてのお茶を用意してテーブルに置いた時に
指がコップの縁にひっかかって倒して太ももにバシャリ!!(ノ△≦)
すぐに患部を冷やしたのですが、淹れたてだったこともあって
広範囲が真っ赤に腫れあがっちゃいました(T△T)

ヤケドって。。。めちゃめちゃ痛いですね(;△;)
ヒリヒリ・・・ジンジン・・・。
患部が太ももだったこともあってズボンに擦れて
歩くたびに痛い!!

本当は患部を冷やして市販の火傷薬でも塗っておけばいいかな?と
思っていたのですがあまりに痛いので、今日の予定を後回しにして
Y君を幼稚園バスに乗せてすぐに病院に行ってきました!

病院に着いた時には、ある程度傷みは慣れてきてて
「わざわざ来なくても良かったのかな?」と軽く見ていたのですが
患部を見た先生がすぐにステロイドのお薬をたっぷり塗り出し
「あらら。。。痛い痛い!!」と連呼するものだから痛さが復活してきて。

診察の結果は広範囲に一度火傷。
ところどころに水膨れの2度火傷。
幸い、跡には残らないそうです(*^ω^*)

なんだかんだで塗り薬と飲み薬
4種類くらいのお薬を処方してもらって帰ってきました。
ステロイドをすぐに塗っていただいたおかげか
夜、お風呂に入る時に患部を見た時には
1/3くらいの大きさまで小さくなっていました。
良くなったとはいえ、まだ18cm×10cmくらいの範囲が
赤黒く変色していて、見るとちょっと凹みます Orz

今まで、こんなに大きな火傷をしたことがなかったので
軽く見てましたが、やっぱりヤケドをしたら
すぐに病院にいくべきなのですね♪
本当に助かりました(*^ω^*)

寒い日が続いてるので暖かい飲み物を飲む機会が増えると思います。
皆様もヤケドにはお気を付けくださいませね~(≧▽≦)ノシ

| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する