03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-09 (Sat)

【魔女っこ制作委員会】のお洋服セット。
ロングスカートが思っていたよりも素敵になったのです~(≧▽≦)ノシ

それが、このスカートです♪↓

P1130259.jpg

写真になるとスタッズがついてる部分の生地の凹凸が見えなくて
地道に施した生地への加工が分からないのですが
今回は、生地の時点からちょっと工夫をしてみました(*^ω^*)

↓もとの生地はコレです。

P1130273.jpg

メタルのスタッズが生地になったような感じで気に入ったのですが
このまま使うと、ブライスちゃんには大柄すぎて
「なんか、おかしい。。。」という印章だったのです。

その生地の1マスを縮めるように縫ってスタッズをつけることで
四角模様→三角模様に替えつつ凹凸を強調できました♪

写真ではお伝えできないのが本当に残念なほど
生地の表面が楽しいことになってます♪

生地を並べてみると変化が分かりやすかな?

P1130271.jpg

このスカートにはブラウスとベストを合わせたいな。。。と思っているのですが
なかなか。。。なかなか満足のいく出来にならず作り直し連発してます(ノ△≦)

とりあえずペチコートとドロワーズを先に作ってみました♪

P11302682_edited-1.jpg

ペチコートは短めです。
【可愛く。。。時には格好よい】的なお洋服セットをイメージしながら作ってます。

引き続きがんばります~(≧ω≦)ノシ

| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

