05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-22 (Tue)
本日、ショップ閉めました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました(*^ω^*)

本当はもっともっと人形活動をしたいのですが
Y君の幼稚園やこれからの小学校のことで頭がいっぱいになってしまってて
なかなかできずにいます(ノ△;)

Y君は家から一番近い公立の小学校に入れる予定でいるのですが
その小学校。。。生徒数が今の時点であふれている状態でして
1学年7クラスもあるそうです(^▽^;)
Y君が入学する頃には10クラスになって生徒数が日本一の小学校になるとか・・・Orz
そんなこんなで”急きょ近くに学校を建てる”やら”学区の皆様宛に説明会を開く”やらの
対処を市の方からしてくださるのですが、Y君の幼稚園だけでも手一杯なところに
イレギュラーなことが加わりすぎて、分からないことを調べるだけで1日1日が終わってしまっています。

来年はY君も年長さんになり、もっと幼稚園での行事やら活動が多くなってきます。
それが楽しみでもあり、心配でもあり。。。
あと1~2年はY君優先の生活になりそうです。

・・・とはいえ、なんだかんだ言っても
楽しそうに幼稚園に通う姿や幼稚園から帰ってきたY君の話を聞けることが
幸せで毎日頬が緩みっぱなしです(≧▽≦)
問題行動も色々あったりで、幼稚園に呼ばれたりすることも度々ありますが
そのたびに良いことと悪いことを集団生活の中で学んでくれればいいな。。。と思いながら
家でも指導を続けています。
来年はもっと幼稚園に馴染んで、自分でできることが増えれば楽になるかな?
なんて勝手に思っていますがどうなることやら?(笑)

Y君が幼稚園に通い始めて約2か月間。
今のところ、アレルギーがでたのは2回ほどです♪
いつもお見送りした後はスマホと薬を肌身離さず持ち歩いて
何かあった時に備えていますが、このままアレルギーの心配が減っていって
他の子と変わらない生活ができることだけが今の望みです(*^ω^*)


今年もあと少しになりましたね★
クリスマス&大掃除&年賀状で忙しくなる年末ですが
皆様お体に気を付けて元気にお過ごしくださいませ(*^▽^*)

年内、あと何回更新できるか分かりませんが
ギリギリまであきらめずに人形活動もしていきたいと思います!!
まずは、お待たせし続けている【魔女っこ制作員会】の活動を
精一杯楽しみながら製作させていただきます!!(≧▽≦)>





| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する