04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-16 (Tue)

あっという間に日が過ぎていきます~(T△T)

実は、10日前くらいから
リビングと寝室を隔てる”ふすま”を修理に出しているのです。

最初は
「ふすまを取ると部屋が広く感じるね♪いいねぇ~☆ずっと取っちゃう?」
的に軽く考えていたのですが。。。
夜になると困ることが続々っ!!

1日目。。。
いつも9時には素直に寝てくれていたY君が
”ふすま”が無い状態に興奮してなかなか寝てくれず。

2日目。。。
濃い色のシーツを駆使してリビングと寝室を隔ててみるものの
光が漏れている状態が楽しいらしく、なかなか寝てくれず。

3日目。。。
濃いシーツをもっと重ねて、光が漏れないように
隙間を埋めてみたものの
リビングに人がいる気配が気になるらしく寝てくれず。

4日目~6日目。。。
とうとう観念して電気を消して、一緒に添い寝をしてみるものの
寝入るのはクラシナひとり。
気が付くとY君が電気を勝手につけて
リビングで遊んでいる状態 Orz

7日目以降。。。
真っ暗な部屋でY君が熟睡するまで気配を殺して監視!!
遊び始めようとしたらすかさず声をかけてお布団に戻す!を
毎晩、数十回ほど繰り返す。
(↑疲れが出ているので起きているのが結構キツイ^^;)


そんな毎日が続いて
結局、毎晩11時以降まで起きてしまっているものだから
日中のY君の機嫌がずっとずっと悪いままで
食欲もなかったり、外にも行きたがらなかったり。
何をするにも反抗ばかりするように(ノ△;)

この頃の口癖が
「もう、ママなんていらない!ぷんっ!!(怒)」になってしまって
クラシナめちゃめちゃブルー(;△;)

そんなこんなで日中も夜も何も手につかず
なかなか作業が思い通りにできてません。。。
ますますストレスが溜まるばかり(ノ△<)


まさか、こんなに”ふすま”が重要なものだったとは。
修理に出した”ふすま”が届くのは6月末日!!
ふすま復活まであと2週間くらい?

あわわわっ。
このままじゃ笑顔が引き攣りそう(爆)

日中はY君に時間を捧げる覚悟をしているので割り切れるものの
夜くらいは息抜きする時間も欲しい今日この頃。

Y君の監視中に、真っ暗なところでも出来ることはないかな~?っと探す毎日。
光を使わず、音も立てず、息をひそめながらできる作業ってなんだろう?

・・・って。今、気が付いたけど
夜、真っ暗な部屋で”誰もいない”と思っているのに
急に出てきて「遊ばないで眠ろうね!!」なんて急に言われたら結構怖いよね><

毎晩そんなことしてたら嫌われるのはごもっとも。
ホント眠気も覚めちゃうよね。。。私だったら無理だわ。
酷なことしてたのかも・・・ですね(^▽^;)

あと2週間だけど、リビングと寝室を隔てる壁をなんとかしなきゃっ!><

| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

