06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-20 (Wed)
※本日2回目の投稿です。

さきほど作った透明標本パズル【エンゼルフィッシュ】の他に
一緒に購入した
【リクガメ(難易度:★★★★★)】と【タツノオトシゴ(難易度:★★★)】も
作っちゃいました!!O(≧▽≦)O

P1100909.jpg

3つの中では一番【リクガメ】が難しかったと思います。
というのも、中の骨の部分がハマリ具合がゆるくて
クリアパーツを乗せていく間に中のパズルが崩れて
やり直しが何度も発生する。。。っという
ちょっとイラっときそうな仕様になっていまして(^ω^;)

甲羅部分も湾曲部分が急になっていて
接続の仕方が慣れるまでわかりませんでした。

でも、やっぱり達成感は一番あって。。。
とても楽しかったですO(≧▽≦)O

エンゼルフィッシュの時にも惹かれたのですが
透明なパズルの下にある骨部分のパズルも
とっても繊細にできていてキレイなのです☆

↓リクガメさんの中身はこんな感じになっています。
P1100899.jpg

もしかしたら、後ろ脚の付け根部分の方向が間違っているかも(X△X;)
クリアパズル部分よりも骨パズル部分の方が自信ありません Orz

↓タツノオトシゴさんの中身はこんな感じになっています。
P1100906.jpg

フォルムがとても綺麗です☆

個人的にはエンゼルフィッシュやリクガメよりも
色が綺麗で惹かれてます♪

3体の中では一番安定感があって
作りやすい&飾りやすいのに存在感がハンパないです。

出来上がった3体を並べてみました(*^ω^*)ノ
P1100916.jpg

どのパズルも陽が当たると中の骨部分が透けて神秘的です。

クリスタル立体パズル。。。
もっと難しいのをやってみたくなりましたO(≧▽≦)O


【おまけの一言】
結局。。。エンゼルフィッシュに入っていたパーツは
他の2体には入っておらず、同じパーツもありませんでした。

何か違うクリアパズルのパーツが混ざっちゃったのかな?とも思ったのですが
どのクリアパズルのパーツなのかな~?

集めていくうちに同じパーツがあったらスッキリしそう☆
それまで無くさないように保存しておこうと思います(*^ω^*)

| 日常日記★ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する