03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-20 (Wed)

”透明標本”に興味を持ち始めた今日この頃。

検索してみたら【透明標本パズル】というものがあって
「先日買った小瓶と合わせたら夏っぽいかも!?」っと
飾る目的で購入しました(≧▽≦)ノ

P1100870.jpg

初めての立体クリスタルパズル。
どれも綺麗で素敵で、選びきれずに3体も購入!!

まずは難易度が簡単なものから。。。とは思ったものの
簡単な物から初めて挫折しちゃったら
難しい物が箱入りのままになりそうだったので
ここは思い切って難易度MAXのものから挑戦!!(←無謀。)

初めての立体クリスタルパズルは
エンゼルフィッシュ【難易度:むずかしい★★★★★】に決定!!
クラシナの好き色(紫)ということで選ばせていただきました!(笑)

作り始めて30分。。。完成♪
あれ?・・・・意外にサクサクと出来上がりました。

P1100878.jpg

ただ。。。
一番悩ませられた↓このパーツ!!
(※隣りの画像は組立て完成予想図?)

P1100886.jpg

見たところ、穴が開いてるところはないし
凹凸ではまりそうなところはないし。
なによりも、エンゼルフィッシュの繊細のパーツの中では
ゴツすぎて浮きまくってる!!
使うとしたら台の部分なんだろうな?とは思うものの
形からして”ヒレ”なのに
台からいきなりヒレが出てたらおかしいと思う!!(≧△≦)

結局使わずに終わらせちゃいましたが
どこに使うのでしょうか~?(^▽^;)

とりあえず、保留にして
他のクリスタルパズルもやってみちゃおうかな?

P1100871.jpg

出来上がったクリスタルパズルは
光に透かすとキレイなので、窓際に置いて楽しもうと思います(*^▽^*)

もっといっぱい透明標本パズルの種類、増えないかなぁ☆
魚以外の色んなジャンルのも見てみたいな♪って
キレイだろうけれども、哺乳類とかはちょっと怖いかな?(汗)


| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

