09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-24 (Sat)
気になったので買ってみた。
普段、ウチの洗濯洗剤は【ボー●ド】(CMでいい香りぃ~♪ってやってるヤツ)なので
原則柔軟材は使ってないのですが、薬局に行って
あまりの可愛さに一目ぼれして買ってみた。(使うのかはまだ未定。)
P1010876.jpg

主婦になってはや5年が過ぎ・・・
未だ洗濯機に対しての知識がナイためか
【柔軟材】とはいつ頃入れていいものか悩む。。。

だって、自動洗濯機なんだもの~
ピピピッって鳴ったら「はい、終了~♪」という浅はかな知識だけが
身についてしまっていて、柔軟材とはどの時点で入れれば効果が発揮してもらえるものなのか
サッパリ分からなかったりするのです・・・(汗)

実家にいた時は、姉が極度のアトピーだったために
柔軟材・洗濯のりなどはNG!
必要最低限のものしか使ってなかったので親が柔軟材を使ってるのを
見たことが無かったりします。

なので、結婚した当初は柔軟材の取り扱い説明見ながら
何度か柔軟材を使ってみたものの変わった感じはしなかったし
無理やりにつけられているであろう香りが苦手だったりしました(笑)

でも、今回の【ファー●ァ】は是非使ってみたい!!
・・・がっ!!なぜか使い方が載ってない~(;△;)
【洗濯機の自動投入口から入れる場合は・・・】って
自動投入口って、ウチの洗濯機
自動で入っていってくれる感覚ないですが!?
何回か試したけど、投入口から入れるとそのまま流れていってしまってる感覚が
大アリなんですが!?

なにより
いつ頃入れるのぉ~~~!!

パニクってます(笑)
無事に使うことができたら、皆様に嬉し恥ずかしのお知らせしますね♪
| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する