04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-19 (Mon)

去年の暮れに作った姉のダンス衣装。

急遽、金曜日にトップスを変更して作り直しました!!

姉の写真があるので畳みます。。。(^▽^;)



※ショップ服【子猫ちゃん服】については、後ほど更新します♪
本日は、2回更新の予定です。


* * *



木曜日の夜になって急に姉から電話が来て

「みんなの衣装が派手!!もっと派手にしたいけどどうすればいい!?」っと
相談されて、写メを撮ったのを見てみたら。

・・・・あれ!?お姉さん、激ヤセしてる!?(大汗)


去年の暮れの時には結構などえぇん!体型(←失礼)だったのですが
写メを見たら、ベストのボタン部分の調節のために付けたアジャスターが
ぶかぶかで格好悪い(ー△ー:)

急遽、姉のお仕事が金曜日休みということで無理やり家に来てもらって
17日の土曜日の本番に合わせるべく数時間で市販の黒フードジャンバーを
クラシナの家にあるものだけでデコりましたっ!!

皆さん、本番ギリギリの数日間でキラキラ&ゴージャス♪に飾り付けたそうで
前回の練習の時は地味だったそうなのですが
本番前の最後の練習の時は見事に羽化されたそうです(笑)

しかも!!
トップスは”黒”でジャケットやベストの方もいたそうなのですが
ほとんどの方が黒ジャンバーにされていたそうで
黒ベストは姉ひとりになってしまってたそうです。
20数名いる中で・・・ひとりだけベストっていうのは浮いちゃうよね(^ω^;)

そんなこんなで。
とりあえず・・・で姉が用意していたフード付き黒ジャンバーを
急遽、他の皆さんの衣装に合わせてデコることに決定!!

色々どうすればいいのか考えたあげく
他の皆さんに馴染む程度に
意見を聞きながらレースやテープを配置して
姉にかがり縫いを押し付けましたっ!!

↓結果、こんな感じになりましたよ(*^ω^*)

P1070384.jpg

前はピンクの太いラメテープを斜めに縫い付けて
心臓のあたりでクロスしてます。

腕は金のラメレースを縦と斜めに配置して
動いた際の華やかさをプラス。

↓後ろもピンクラメテープを斜めにクロスしました。

P1070389_edited-1.jpg

ピンクのラメテープはめちゃめちゃラメが落ちてきたので
光沢スプレーを2~3回ほど吹いてなんとか定着させました。

画像では、キラキラ具合が分かりませんが
ピンクのラメテープもスカートのシルク調エナメル生地も
実物はウザったいくらいにキラキラです(^ω^;)

個人的には、もっともっとビジューやらパールやらレースやら
ガイコツ(笑)をデコってめちゃめちゃ派手にしたかったのですが
「これくらいで丁度いい。」っと気に入って帰っていきました。

いやいや。。。もっと派手にデコりたかったよ(ノω;)

とはいえ、着て踊るのは姉なので
気に入っていただけたなら嬉しいことなのですが★

↓以前作ったヘアアクセとコサージュはつけるとこんな感じです。

P1070393.jpg

先日までは、黒のベストにフレアスカートでクラシックっぽくキメようと思っていたので
ヘアアクセとコサージュは造花を使って派手派手に可愛いく作ったのですが
まさか、黒フードでハードな印象のまま
このヘアアクセ&コサージュをつけることになろうとは。。。Orz

17日の本番で踊った姉のチーム。
姉が一番の年下で、皆様年配のおばさま方のダンスチームだそうで。

どんなエクザ●ルのI WISHを踊ったのかな~?
どんなエク●イルになったのかな~??

気になります(*^ω^*)


そして、去年と同様。
3月にもまた踊る予定があるんだって♪
その3月が姉のダンスチームの最終ダンスになるらしい。
その本番までには、もっとデコって派手な衣装にしてあげよう!!
最後くらいは忘れないくらい派手にぶちかまさなきゃねっ♪O(≧ω≦)O

スポンサーサイト
| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

