09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-08 (Thu)

今年も、皆様から素敵なお年賀状をいただいて
おハガキを見るたびにドール熱がフツフツと湧き上がっている今日この頃です♪

寒さで数パーセントほどやる気が削がれてしまってますが
去年書いた”やりたいことリスト”を眺めて、奮起しております!!

今は寒さにどうしても勝てず、クラシナのお部屋の整理整頓はお休み中です。
(どんだけ長くかかってんだ!?/汗)
やっぱり、無理はいけないよね!?(←言い訳。)

いつもは部屋でストックしてある雑貨や材料を見ながら
「このカスタムちゃんにはこの材料を使おう!」
「こんな感じにしたいな。」っというイメージを膨らませるのですが
部屋がとても寒くてその場に5分も居てられず(ノ△;)
考えが纏まらない状態なので、お先にショップ用のお洋服と
カスタムミディちゃんのお洋服づくりに取り組むことにしました。

今回のショップ用のお洋服は
ワルソネコしゃんのイベント企画に参加させていただいた時に
お店に置かせていただいた【子猫ちゃん服】になります♪

ただ。。。
前回の子猫ちゃん服は琥月のデザイン&布チョイスで作らせていただいたのですが
琥月のお仕事が忙しくなってしまったこともあって
ドール関係のアドバイスを聞くことができないのです。。。Orz

なので、今回のショップ服は
【子猫ちゃん服】の型紙を使って、クラシナがチョイスの布&パーツを使って
好きに作らせていただきます!!(≧△≦)>

琥月:「子猫ちゃん服はパステルで可愛い感じで。」

っというイメージも取っ払っちゃいます!!
クラシナ大好きなパンクっぽい子も作っちゃうんだから!(笑)
この際だから、ちょこっとスカートをアレンジしちゃおうかな?なんてのも考えてます。

子猫っぽければいいよね?(ボソッ。←問題発言!!)


・・・でも、琥月がイメージしているかな?的な
可愛い子猫服も最大限考えて布チョイスをする予定なので
見捨てないでくださいね?Σ(≧△≦;)

とりあえず、只今第一段階の生地合わせに戸惑っております。。。

P1070351.jpg

前回使ったクラシナのお気に入りレースが
気が付かない間に販売終了になっててショックで、ショックで。
買いだめしておけばよかったです(;△;)

1着分くらいな作る分はあるかな?っという感じなので
その他は違うレースで作ります。

子育ての合間を見つけて作業をがんばります~(≧ω≦)ノシ



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| ブライス | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する