07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-08 (Mon)

先日おでかけした時の続きです(*^ω^*)

赤レ○ガ倉庫のクリスマスマーケットに行くついでに
お昼ご飯を食べられるところをネットで探してみたところ
横浜ワールドポ○ターズに【シルバニアファミリー 森のキッチン】が
あることが分かり、行ってきました(*^ω^*)

P1070098.jpg

入口のウィンドウにはお食事を楽しんでいる様子の
ショコラウサギちゃん♪

ネットで調べた限りでは、食べ物アレルギーに対して
色々と気を配ってくださるお店ということで口コミが多かったお店なので
気持ちもラクに入ることができました。

席に案内してくださったお姉さまに
Y君の卵アレルギーのことをお話ししておいたら
調理やお料理にも色々と気を配ってくださって
事細かくご説明してくださりとても安心できました。
メニューのアレルギー表も貸し出してくださったので
終始、それを見ながらY君の食べられるものをチェックできました(*^ω^*)

お料理については、他のお店とは少し違っていて
まずはメインとなるお料理を1品注文すると
店内にあるビュッフェが食べ放題で好きなだけ食べられます。

いつものごとく。。。お料理のお写真を撮り忘れてしまいましたが
Y君にはアレルギー対応のカレーライス。
クラシナはY君と一緒に食べられるローストビーフ。
琥月はパスタを注文。

お食事時間は80分の制限つき。
ビュッフェにはソフトクリームの機械や綿あめの機械もあって
セルフで体験することができます!!
もっちろん、めいっぱい楽しんできましたよ~♪(*^▽^*)


店内はシルバニアファミリーのキャラクターがいっぱい
色々なところに飾られていてどこを向いても
”可愛い!!”の連続なのです。

天井には気球に乗ったシルバニアファミリーちゃん達。

P1070049.jpg

お席を囲むのは、ディズプレイされたキャラクターと小物の数々。

P1070008.jpg
P1070007.jpg
P1070060.jpg

あまりの可愛いさに、クラシナは終始カメラを持ちながら興奮してました!!(笑)

ビュッフェは元をとるくらいは食べたい!
でも、シルバニアファミリーの可愛いキャラクターたちもカメラに収めたいっ!!
でもでも、Y君にいっぱい食べさせてあげたい!!
忙しい80分間で、あっという間の80分でした。

お食事を楽しんでいるとキッチンの方から
なんと!ショコラウサギちゃんが出てきてくれて
80分に1度ショコラウサギちゃんがステージで踊ってくれて
席に訪ねてきてくれます(*^▽^*)

P1070068.jpg

記念写真を撮らせていただいて
ちょうどお時間になり、お食事時間終了~。

出口付近にはシルバニアファミリーのお店があって
お買い物をすることができます♪

クラシナも、シルバニアファミリーが欲しくなり
店内で気になったキャラクターをゲット★

P1070133.jpg

もしかしたら、シルバニアファミリーを手にしたのは
人生初のことなんじゃないかしら?
小学生の頃、欲しかったのですが
「クリスマスに、シルバニアファミリーとラジコン。どっちがいい?」と聞かれて
間髪入れずに「ラジコン!!」と答えてサンタさんからもらったことを思い出しました。

未だに、そのラジコン持ってます(*^ω^*)
とっても車体のフォルムが美しくて毎日眺めては遊んでいたのですよね(^ω^;)
今では、四角形の電池が売っているところが見当たらなくて
動かすことができなくなってしまったラジコンですがどうしても捨てられず
買ってもらってから何十年も経つのに持ってます。
いつか、四角形の電池が見つかった時に動かしてみたいと思います。

そんなこんなで長い時間が経ってからゲットしたシルバニアファミリー。
どの子もつぶらな瞳が愛らしくてドキドキしちゃいます(≧ω≦)

また【森のキッチン】に行きたいな★とは思うのですが
行く度にキャラクターをお迎えしていずれはおうちまで揃えてしまいそうな予感がしています。
恐るべし、森のキッチン!!(笑)

シルバニアファミリーが大好きな方は、ぜひぜひ【森のキッチン】に
一度は行ってみてくださいませね~ハマりますよ♪(≧▽≦)ノシ


続きは、店内にあったクリスマスツリーの画像です。
※Y君が映っているので畳みます。



* * *


店内に入ってすぐにシルバニアファミリーのキャラクターでデコレーションされた
クリスマスツリーがありました♪

P1070072.jpg

結構、ツリーの高さがあって全体を撮るのが大変でした。
デコレーションされたキャラクターは↓こんな感じで飾られてます♪

P1070082.jpg

P1070081.jpg

P1070083.jpg

ただ飾られているだけじゃなくて
飾りのボールにくっついていたり、リスが松ぼっくりを持っていたり。。。と
色んな子がいて探すのが楽しかったです。

茶色の猫ちゃんと店内に飾ってあったスワンボードが気に入って
店内のショップで探したものの見つけられず(ノ△;)
ネットで探してみようと思います。

あっ、やっぱりシルバニアファミリーグッズが増えていきそうな勢いだっ!(>△<)
ほどほどに・・・ほどほどに気を付けようと思います。(←でも、我慢はしません!/笑)



| 息子Y君の記録 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する