09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-08 (Mon)

先日、琥月が免許証更新のために平日にお休みをとってくれたので
ちょっと足を延ばして桜木町付近におでかけしてきましたO(≧ω≦)O

色々なクリスマスツリーのお写真を撮ったのですが
Y君も映ってしまっているのでツリーの映像は畳みます。

今回のおでかけの一番の目的は
赤レ○ガ倉庫のクリスマスマーケットだったのです!!

毎年、赤レンガ倉庫の横にクリスマス関連のフードや飾りなどを売っている
マーケットの映像を見るたび
「行きたい!行きたい!!」と思っていたのです。

でも・・・休日は人が多くてなかなか気が進まず
琥月が平日にお休みを入れてくれる日を心待ちにしながら
何年か過ぎていってました。(←年末ってやっぱり忙しくてお休み入れにくいのよね><)
そして!とうとう12月の平日にお休みを取ってくれる日が訪れました!!

クラシナは胸を膨らませて、ワクワクしながら向かったのです!
クリスマスの飾りやフード。
クリスマスの雰囲気や電飾。
平日だけど期間限定イベントなのでお客様はいっぱい♪の盛り上がりを楽しみに
前日からテンション高めで向かったのです!!


ですが・・・夢は砕かれました Orz

当日、今季一番の寒波が到来!!
場所がら海の近くなので、海風で余計に寒く感じて
せっかく行ったのにクリスマスマーケットどころではありませんでした(ノ△;)

P1070105.jpg

あいにくの雨&寒さでお客様もほとんどおらず
夜だったら赤レン○倉庫もライトアップされてキレイだったと思うのですが
お昼時ということもあって電飾もあまり点いておらず
なんだか寂しい雰囲気が立ち込めるイベント会場。。。

期待していたクリスマス関係の置物や飾り物は1店舗の出店。
他は、フード・ドリンク&アルコール系のお店ばかりで
Y君の食べられそうなものはありませんでした(;△;)

あまりのショックで、お写真も撮る余裕もなく
さっさと赤レンガ倉庫の中のお気に入りのお店に寄って帰ってきました。
滞在時間、たぶん20分以内です。(T△T)

でも、この日は赤レ○ガ倉庫以外にもおでかけしていたのです。
そのことについては、後ほどまたお披露目します♪


続きは、赤レン○倉庫に行くまでに寄った
桜木町付近のクリスマスツリーの画像です(*^ω^*)


* * *






※画像にY君も映ってますが。。。許してくださいませ><

まずは、みなとみらい線から外に出る際に出口を間違えて
迷い込んだ【MA○K IS みなとみらい】のツリーから♪

P1060974.jpg

トイストーリーのクリスマスツリーでした(*^ω^*)
ツリーの前にはバズライトイヤーの人形がありました♪
他にも撮影していた男の子がいたのですが、なんと!
その子の名前がY君と全く同じお名前で。。。

その親子と共にクラシナ達も
「○○○くん、こっち向いて~!!撮るよ~!!」なんて
同時に叫んでいるものだから子供は混乱。
近くにいたお客様たちも不思議そうに振り返る、振り返る~(笑)

なんだか、ちょこっと負けてられない気持ちになって張り切っちゃいました。

P1060978.jpg

ツリーに飾ってあったのはいっぱいの手のひらサイズのぬいぐるみ♪
ツリーを囲んでいるのはエイリアンたちです。
めちゃめちゃ可愛かったです(≧ω≦)


お次はクイーンズスク○アのクリスマスツリーです。

P1060981.jpg

遠目からしか見ていなかったのですが
どうやら【デビクロくんの~(略)】とのコラボで
このようなツリーになっているようです。

クイーンズス○エアのツリーは、結婚前に働いていた場所が
近くだったこともあって、毎回見ていたツリーで
毎年、近代的なツリーの印象が強かったため
今年の野性的なツリーにビックリしちゃいました!

でも、やっぱりクリスマスツリーって見ているだけで
心が弾みますね♪(≧▽≦)

今年はあと何個のツリーを見ることができるかな?

クリスマスまでもう少し日にちがあるので
寒いですが、もう少しだけY君とおでかけしてツリーを見てこようと思います。

スポンサーサイト
| 息子Y君の記録 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する