10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-03 (Wed)
あっという間に12月に入ってしまいました。。。Orz

先週末から、姉の衣装づくりに手一杯になってしまったり
お出かけ続きでなかなかブログ更新まで手が回らなくなってしまってました><
なかなか更新できませんでしたが家族みんな、とっても元気です~(≧ω≦)ノシ

姉の衣装づくり。
先週末に姉に自宅に来てもらい、スカートの型紙を作って
その日のうちになんとかスカートだけでも完成させましたっ!!

。。。がっ!!
写真撮るの忘れてしまって、画像がありません(ノ△;)
とってもキレイな黄緑のスカートになったのです♪
まるでレタスのような。(笑)
今度、機会があったら撮影させてもらおうと思います。

スカートは円形で型紙を取ってフレアスカートだったのですが
生地が150cm×150cmしかなく、去年に引き続き
ぽっちゃり体型(←失礼)の姉に向かって
「生地足りる?足りるのぉ~??丈、生地が足りなくて一人だけ短くなったりしない??」っという
毒舌を吐きながら、なんとも言えないプレッシャーが隣り合わせのままの制作でした!!

いやいや。。。毎度のことながら、気の許せる姉にはついつい毒ついちゃいます(笑)
でも、姉とは小さい頃からずっと仲良しなので言いたいこと言い合って
日頃のストレスを発散しつつの制作で楽しい時間でした(≧▽≦)♪

結局。。。
生地の裾ギリギリで耳の部分をそのまま使ってなんとか完成しました!

あとは、上に着る市販品のベストへの手直しで
なんとか切り抜けようと思ってはいますが・・・これまた苦戦中(ノ△;)
クラシナがそのまま着れば、シングルボタンのベスト。
でも、姉が着るとなるとボタンまわりのデザインの変更が必要。
どんな感じで着てもらおうか?どんな材料が必要か??
考えてはいるものの答えは出ず。

行き詰った時には違うことをするのがいいよね?っということで
先にヘッドアクセとベストにつけるコサージュづくりをしてしまおうと思います。
スカートに使ったハギレも使う予定なので
そのハギレを見ていただければスカートのお色も分かると思うのですが
本当に、本当に。。。光ったおいしそうなレタス色をしていますよ?(≧ω≦)

生地選びの際にクラシナが「【黄緑】が可愛いと思う!!」と言ったものの
良かったのかな?良かったのかな~??という不安もあったり。
その責任から。。。というわけではありませんが
なんとかヘッドアクセとコサージュで統一感を持たせて
「格好可愛い!!」と思える衣装を目指して
衣装をデコレーションしようと思っています。

そろそろ、人形のお洋服づくりもカスタムも再開したいので
ヘアアクセとコサージュは今日と明日で完成目指して
がんばるぞ~~~!!(≧△≦)O

++++++++++++

続きはお出かけの様子★

先週末、実家に行ってきました♪
目的は、完成したスカートを姉に届けるため。。。という口実で
11月下旬にオープンしたばかりの【グラ○ツリー武蔵小杉】を見に行くためだったりもして(*^ω^*)

実家からは目と鼻の先にあるグラン○リー武蔵小杉。
本当にあっという間に着いて綺麗な店内をウロウロ、ウロウロ。

気になっていたのが、屋上庭園だったのでとりあえず屋上まで移動。
あいにくの雨で、庭園でY君と遊ぶことができなかったので
両親に預けて琥月と2人で下見をしてきました。

屋上庭園にはこんなモニュメントや遊具がありましたよ~♪

DSC_0230.jpg

DSC_0236.jpg

DSC_0233.jpg

植物も色々植えてあって、ドールを持って行って
写真撮影をするのにいいな★いいな~★というポイントがたくさんありました。

でも・・・今はオープンしたばかりで庭園にもお客さんがいっぱいなので
恥ずかしい・・かな。
落ち着いた頃にまたドールを持って撮影をしに行きたいと思える庭園でした。

色々な植物の中で、一際気になった植物が↓コレでした。

DSC_0240.jpg

紫と緑がとても綺麗でしばらく眺めていました。
画像ではわかりにくいと思うのですが
紫の部分花ではないのです。葉っぱなのです!
葉っぱが緑→紫のグラデーションのようになっていて
とっても不思議な木でした。

”アカシア”と札には書いてありましたよ♪
ずっと眺めていたいな~。と思った木でした。

室内に戻って1階に行ってみるとグリーンのなんだか不思議な木がありました!!

DSC_0242.jpg

↑この木の葉っぱ部分、実は緑の折り鶴でできているのです!!

どうやら、オープン時の企画でお客様に緑の折り紙で鶴を折っていただいて
その折り鶴を使って作成されたそうです。
楽しい企画ですね。とっても心が温かくなりました(*^ω^*)

武蔵小杉駅前は、本当に色々なショッピングセンターがいっぱい出来て
実家に行くついでにお買い物ができて楽しいです。

来年はY君も4歳になるので、今よりも聞き分けの良い子になってるかな?
人が多いところでも言うこと聞いてくれるようになってるかな?
一緒にショッピングを楽しめるようになってるかな?なんて
理想ばかりを並べ立てて想像してみたり(*^▽^*)

来年になったら、今よりも少し足を延ばして
散歩がてらY君を連れて武蔵小杉まで行っちゃおうかな?なんて思っています。
幼稚園に行かない代わりに、色々な体験をさせてあげなきゃ!!っと
気合いっぱいのクラシナでした(*^ω^*)

スポンサーサイト
| 日常日記★ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

