07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-21 (Fri)

今年のクリスマスこそは、Y君と一緒にクリスマスケーキを食べるぞぉ~!!っと
気合を入れて夏からアレルギー対応のケーキをネットで探していました!!

そして、やっとケーキの予約ができました~!!O(≧▽≦)O

いつも見るたびにSOLDOUTでがっくりしていたのですが
今回はタイミングもよく卵アレルギーのみ対応のケーキ
しかも、なかなかアレルギー対応では製造してくれない
チョコレートケーキを予約することができましたっ!!

↓こちらのサイト様です♪
kasinoki_noeggdeco-cho.jpg

ケーキは冷凍で届くので自宅の冷蔵庫で解凍して
自分でデコレーションをします♪
好きなようにデコレーション出来るのも嬉しいですね(*^ω^*)

冷凍保存でしたら、しばらく持つとのことだったので
お正月用にもロールケーキをゲットしました!!
kasinoki_noegg-cho.jpg

去年は、普通のケーキを一口食べさせてアレルギーを発生させてしまったことに
ひどく後悔したので、今年こそは笑顔でクリスマス&お正月を楽しめればいいな★と思います(≧▽≦)

ほとんどのアレルギー対応ケーキが【7大アレルギー】除去として販売してくれているのですが
どれもボソボソ&なんだかスカスカ?なケーキばかりで美味しくなかったのですが
今回のは卵のみ使っていないケーキなので、楽しみにしています。
どんな食感なのかな?どんな味なのかな??
Y君、きちんと食べてくれるかな??

いつもは諦めるものが多くて当たり前になってた”クリスマス”が
今年は気兼ねなく笑える”クリスマス”になりそうでワクワクしてきました!!

明日か明後日にはクリスマスツリーを飾って
もっともっとクリスマスの気分を上げていこうと思います♪

うちでは、クリスマスツリーを買ってから
1年に1つ新しい飾りを家族で選んで購入するルールを決めてます。
今年はどんな飾りが増えるかな?とっても楽しみです(≧▽≦)ノシ


| 息子Y君の記録 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する