07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-13 (Mon)
キツネっ子姉妹ちゃん、ピュアニーモボディ S(白肌)に変更しました(≧ω≦)ノシ

P1040660.jpg

お気に入りは、↑このグーの手。
めちゃめちゃ可愛いのです~!!
キツネっぽいでしょ!?

ブライスボディと違って、色々とポーズがつけられるので
とっても楽しいのです~(≧▽≦)

P1040674.jpg

しっかりとしたボディなので、足元を広げておけば倒れることが少ないです。
針金入りの尻尾があるおかげで、片足ポーズもOK!!

ただ・・・
頭部が取れやすいのです(TmT)

原因は、ピュアニーモボディの首元の細さを補強したから!!なのです。
ピュアニーモの首の細さでは、ブライスのお顔を支え切れずに
折れてしまうのではないか!?っと思ったので丈夫なニットテープを使って
ブライスの首パーツの太さまで補強したのです!!

補強をしたおかげで頭部が固定されている内部の部分
(ボディの凹みをはめる部分)はズレることがなく
お顔がグラついてポーズが取りにくかった欠点を改善できたのですが
ブライスの頭部と首が接続する部分の穴がピュアニーモの首回りよりも広いことで
テコの原理のような作用が働き、ピュアニーモの首内にある球体部分(首かしげ用のパーツ部分)が
後ろに倒すと頭部が取れてしまうようになってしまって(ノ△;)

取れてしまっても、球体が付いているパーツは固定してあるので
簡単にはめ込むことはできるのですが
頭部が取れるのは、なんか。。。嫌ですよね(ノ△<)

落下させてしまう可能性もあるので、なんとかしたいのですが
こればかりは接着剤などで固定をするか
首元をパテで埋めるか。。。をしないと、どうにもならなそうで。

とりあえず、出品の時はピュアニーモボディで出品させていただいて
デフォルトボディに変更できる旨を伝えようかな?っと思っています。

もし、ピュアニーモボディがお好みでしたら
首元を接着か、パテ埋めすることも視野に入れて
落札者様とのご相談になるかな?っと思っています。

P1040679.jpg

もっちろん、首元のグラつきが気にならない方がいらっしゃいましたら
首元の加工なしのピュアニーモボディへ変更することも可能です。

ピュアニーモボディが似合ってて可愛いだけに
ブライスの頭部に合う首パーツを
どなたか作ってくださったらいいのにな~と思ってやみません。

キツネっこ姉妹ちゃんは、まだ小物づくりが残っているので
撮影はもう少し後になりそうです。

今週中には出品できるようにがんばりますので
もうすこしだけお待ちくださいませね~(≧ω≦)ノシ

明日は、魔女っこのハロウィンっ子ちゃん。
*mayuしゃんから届いたお洋服セットを着せた
モンスターカスタムちゃんをチラ見せさせていただきます♪
楽しみにしていてくださいね~☆


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O






| ブライス | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する