03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-12 (Fri)

ドールハウス裏側のフローリングづくりをしました。

ドールハウスの表側はお庭なので、フローリングは作らなくてよかったのですが
裏側はやっぱり何もないのは寂しいので
せっせと木材を敷き詰めてみました♪

↓こちらのフローリングは、ミニチュアのプランターを作った時に
使った100均の木片の余りを使用して作りました。
P1040271.jpg

2ミリほどの厚さで最初から四角に切られている木片なので
敷き詰めるだけ・・・というなんともお手軽なフローリングです(*^ω^*)

↓こちらは、窓枠などに使ったのと同じバルサ材を切って
周りをコピックで黒く塗った上で敷き詰めてみました。
P1040269.jpg

敷き詰めたフローリングには水性ウッドステインの【ディレニア】を
3度ほど重ね塗りをして落ち着いた赤茶色にしました。

P1040276.jpg

ウッドステインが乾いた後には、一部にワンポイント(←今はまだ内緒です^^;)を描いて
つや消しスプレーで保護してフローリングの完成です♪

P1040274.jpg

玄関&お庭をメインにしたくて、スペースを十分に取った分
裏側は狭いのですが、当初の予定では裏側は何も制作する予定はなかったので
オマケのように思って頂けたらいいな~と思いながら
クラシナの趣味全開で楽しんで作っています。

裏側の全貌をまだお見せできないのが残念なのですが
お披露目できる日を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

カスタムちゃんも、オープンマウスに変更するため
再度手を加えてより可愛く変身する予定です。
完成が待ち遠しくなってきました!!

まだまだ張り切ってがんばります~(≧▽≦)ノシ


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O




| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



