10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-11 (Thu)

後回しにしていたドアノブ作り。。。
部屋の中を物色していたら良いアイテムが見つかったので
早速作ってみました(*^ω^*)

ドアノブになる材料は、下記の通りです。

P1040362.jpg

◆ボンド
◆木
◆スタッズ
◆プッシュピン(ちょっと大きめ)
◆アクリル絵の具(※写真にとり損ねちゃいました^^;)

(1)プッシュピンにスタッズをつける。
(2)程よいサイズに切った木の周りを軽くヤスリがけして
角を取る。鍵穴をあけて(1)をボンドで固定する。
(※ピンは木を突き抜けちゃってOKです。)

P1040351.jpg
(↑プッシュピンのピンの部分が危ないので余分な木でガードしてます。)

(3)お好みの色で全体を着色する。
(※ネジや内枠などの模様を描きこむとリアルに見えるかも?)

P1040355_20140911203705b1b.jpg

(4)鍵穴を黒く塗ったらドアノブの完成です。

手順を書くまでもなかったですね(笑)

出来上がったドアノブをさっそく扉に取り付けてみました♪

P1040357_20140911204016254.jpg

取り付ける際は、プッシュピンのピン部分が貫通するように
あらかじめ扉にピンバイスで穴をあけておくと
裏と表。同じ位置にドアノブを付けることができて便利です。

これで、ドールハウスの扉が完成しました☆

P1040359.jpg


扉には先日作ったハロウィンリースを飾る予定なので
扉の模様はシンプルにシンプルに。。。って、シンプルすぎるかっ!?(汗)
扉の模様はもうすこし手直しするかもです(^ω^;)

あとは玄関ライトだぁ~~~!!
とうとうドールハウス作りの終わりが見えてきました(≧△≦)>


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

