03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-10 (Wed)

お昼ご飯を作る際にバターを切っていたら

右の二の腕あたりを何かがすり抜け落ちて行って。。。

「なんだろう?」って見てみたら落ちた先には

・・・・・包丁の刃の部分。

一瞬なにがなにやら分からなくなって
頭が真っ白になったのですが
我に返ったら恐ろしくなって血の気が引きました(X△X;)

どうやら、バターを切っている間に包丁の柄の部分が折れて
折れた包丁の刃部分が右の二の腕ギリギリをすり抜けて落ちていった様子。。。

↓拾ってみたら、包丁がこんなことになってました。


P1040347.jpg

あまり使わない果物ナイフくらいの包丁で
Y君が生まれてから買った包丁なので
使用期間は3年弱くらいなのですが
まさか、こんなに脆く割れてしまうとは。。。。


切ってた物がもっと固かったら。。。
身体がもう少し右にズレていたら・・・と思ったら恐ろしくなりました。

しばらく、包丁の柄がプラスティックの物は使いたくありません(ノ△;)
やっぱり包丁は柄の部分まで歯と同じ材質がつながっている包丁の方が
安全なのかな?っと改めて考えさせられました。

皆様もお気を付けて調理なさってくださいませね~(≧△≦)ノシ



| 日常日記★ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



