06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-08 (Mon)

今までドールハウスの外壁側ばかりの制作をお披露目してきましたが。。。
実はこのドールハウスには”裏”があるのです(☆ω☆)

今回の◆魔女っこ制作委員会◆のカスタムちゃんはハロウィンっ子です。
なので。。。ドールハウスもコンセプトに合わせたハロウィン風になっています(≧▽≦)
ふふふっ。・・・シュールですよ?外壁からは想像がつきませんよ~?

お披露目したい気持ちもありますが、それはコンセプトを読んで
いただいてからのお楽しみです。
なので、まだまだ内緒です♪

裏側の全体は内緒ですが。。。
裏側に使う小物だけはお披露目させていただこうと思います(*^ω^*)

今日は、裏側(ハロウィン側)に使う額縁を作り始めました。

P1040294.jpg

作り方は、厚紙を額縁のサイズに切り出して
凹凸をつけるためにレースやブレードを貼り付けます。

今回は、金色の額縁にしたかったので
リキテックスのアンティークゴールドで塗ります。

P10402962.jpg

下地をぬらなくても塗れるかな?っと思いきや
黒いレースを使ってしまったのでそのままでは塗れず。

「どうしようかな?」っと迷ったあげく
クラシナお気に入りの万能下地である
↓【スーパーヘビージェッソ】が浮かんでひとまず塗り塗り。

P1040301.jpg

↓右側が塗る前。左側が塗った後です。
良い感じにボコボコ加減ができてリアルな額縁になりました!

P1040299.jpg

自己流で苦し紛れのアイデアではありましたが
【スーパーヘビージェッソ】を塗ることによって
重量感と厚みが出て、驚くほど額縁っぽくなります。

ドールハウス・小物づくりに【スーパーヘビージェッソ】オススメですよ~♪(≧ω≦)ノ


あとは、ジェッソが乾くまで待って色塗り開始です。
只今、乾燥待ちなので続きは明日にしようと思います。



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O



| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する