08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-01 (Mon)

庭になる部分にジオラマ用の芝生を貼り付けました(≧ω≦)ノシ
一気に明るい雰囲気になりましたよ♪

P1040173.jpg

白い●は置石のイメージです。

まだ汚し作業をしていないので、ちょっと違和感がありますが
汚し作業は全体を見ながら追々やっていこうと思います。

窓枠の接着剤が乾くのを待っていた
ドールハウス本体と組み合わせるとこんな感じになります。

下の飾り&窓枠と扉枠を付けたら
一気にドールハウスらしくなってきました(*^ω^*)

P1040165.jpg

窓には透明なプラバンを入れています。
固定してありますので開閉はできません。

そして、窓枠にはちょっとした台を設置。

P1040179.jpg

それは。。。
↓これを置きたかったからです。
P1040184.jpg

そうです!
先日作ったミニチュア プランターです☆

窓際に緑のある生活に憧れていたので
ドールハウスにて再現してみました!!
とっても華やかになりましたO(≧▽≦)O

もちろん、取り外し可能なので
プランターは芝生に飾って、ハロウィンの時期には
かぼちゃの飾りを置いても可愛くなると思います♪

あとは一番厄介な扉の取り付け作業。。。っとその前に
扉の取っ手をどうにか作成しなくては!!

金具の製作も厄介なのですが
何よりも右開きにするか左開きにするか。。。それが一番の悩みどころです(>△<)

右開き・左開きについては設置について諸説があるようですが
ドールを置いて撮影することを第一に考えて
右開き・左開きを決めてしまおうと思います。

まだまだやることは、い~っぱいです!!
無理せず楽しんで制作していきたいと思います(≧▽≦)>



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する