04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-27 (Wed)
先日の記事で厚紙で歩道を製作したのを載せたのですが・・・
ドールハウス本体を組み立てたところ
庭(床)部分に当たる木の奥行が気になりだしてしまって。

◆魔女っこ制作委員会◆のドールハウスは
”ドールと一緒に発送をする”ことを考えて
ハウス本体と床部分に分けられるような簡単な
組立式で制作しています。

ハウス本体が横60cm×高さ50cmで制作しているので
庭(床)部分もそのサイズにしようかな?っと思っていたのですが
意外に奥行50cmって置き場所に困るのですよね~><

そこで!!
せめて歩道部分(奥行10cm程度)だけでも
取り外し可能にしようかな?っと考え直し
作り直すことに決定!!

どうせなら、もっとリアリティのある歩道を作りたいな。っと
材料や作り方を改善してみました。

↓改善された歩道はこんな感じです。
P1040058.jpg

100均で購入の厚みがあるスチレンボードを歩道のサイズにカットし
石畳風にボールペンで描きこんでみました。


↓アップにするとこんな感じです。
P1040061.jpg

よりリアリティを追及すべく、表面は荒いヤスリで削ったり
ボールペンで線を描いたり穴をブスブス刺したり。。。

地味に面倒な作業でした・・・Orz


下地ができたら、今度は色塗りです♪
全体にジェッソを塗ってアクリル絵の具で色を付けていきます。

単色な石畳だとつまらないかな?っと思ったので
ランダムに色を付けていきました。

アクリル絵の具で色をつけたら
溝をコピックで濃いめに色付けして、パステルで全体に汚しをつけて
つや消しで保護して完成です☆

↓完成品はこんな感じになりました(*^ω^*)
P1040108.jpg


なが~い歩道♪

P1040111.jpg

色を塗る前に指の腹でランダムに表面を潰していったので
表面はボコボコしています。
初めて作った石畳よりもリアルな石畳を作ることができて
「あぁ。。。自分、成長してる!!」なんて自画自賛しています(笑)

引き続き、ドールハウスの製作をがんばろうと思います(≧▽≦)ノシ
(カスタムちゃんの方は・・・メイク途中で止まってます。
眉毛が。。。眉毛の形が決まらないの^^;)






ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

