08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-15 (Fri)

連日、ドールハウス制作をしていたのですが。。。
気が付けば木材が足りなくなり。(←予定外の小物を作っちゃった/爆)
木を着色する際に使っているジェッソが無くなり。(←予定外の小物に使っちゃった/爆)
外壁に使っているヘビージェッソがなくなり。(←使う量が想定外だった。。。)

こんなに使うのが分かっていたら、ジェッソなどは50mlのボトルではなく
最初から大きめのボトルを買っていたのですが・・・
ここが初心者の浅はかさ。。。という感じでしょうか(ノ△;)

木材は、ホームセンターで買えるので
なんとかなるのですが、画材はどうも難しい><
っということで、夏休みに入る前に急いでネットショップで注文したのですが
届くのが最速で21日って。。。Orz
まだ1週間近くもあるよっ!?Σ(@△@;)

ある程度、木材などは窓枠など細かい部分を切り終えてしまったので
あとは着色待ちなのですが。。。着色しようにも下塗りのジェッソが無いと進まない!!
組み立ててから着色しようかな?とも考えたのですが
そうなると、やっぱり塗りにくいよね!?っと思い直し
ノリノリで制作していたドールハウスを諦めて
先にカスタムちゃんに取り掛かることにしました!!

今年のハロウィン合わせの【魔女っこ制作委員会】のカスタムちゃんは2体。
kinokottiしゃんとクラシナでカスタムの本体を1体ずつを担当します。
お洋服セットは*mayuしゃんが担当します♪

クラシナ担当のハロウィンっ子は【寄生モンスター】ちゃん♪
人の持ち物に寄生するモンスターちゃんを制作しています(*^▽^*)

元のドールはグアバちゃん♪
白肌の可愛い子ちゃんになるように制作しています(≧ω≦)

カスタムは以前からお顔の削りはしていて。。。残すところ
最終チェックのみとなっていました。

↓最終チェック前はこんな感じです。

P1040045.jpg

これから、全方向から見回して
お顔の歪みがないかを最終チェック。
アイホールの削り具合を最終チェック。
お肌の削り残しが無いかを最終チェック。

オールOKだったら
最後に仕上げのヤスリがけをしてお肌を整えて洗浄。
その後、メンテナンスをしてメイクに入ります(*^ω^*)

今回のモンスターちゃんは、ニッコリ顔の子なので
お口はふっくらニッコリ★

↓この角度からのお口がクラシナはお気に入りです♪

P1040053.jpg

さてさてメイクはどんなお色を使おうかしら~?
メイクひとつでイメージがガラリと変わるので
一番緊張するところです。

今のところ色違いで3パターンほどのメイクを考えています。
どのメイクにしようかな~?

お肌のメンテナンスをしながら
いっぱい悩んでメイクしようと思います(*^▽^*)ノシ



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する